※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなで
子育て・グッズ

赤ちゃんの布団選びで悩んでいます。洗濯や持ち運び、値段、デザイン、ブランドなど気になります。皆さんはどんな布団を使っていますか?

先ほども質問させていただいたのですが…(°▽°)💦

みなさんは赤ちゃんの布団、どのようにして決めましたか?
洗濯ができる、持ち運びやすい、値段、デザイン、ブランドなどなど 💡
初めての妊娠でどんな布団がいいか、わかりません😢
みなさんどんな布団を使っているのか、よければ画像もお見せください٩( 'ω' )✨✨

コメント

ひなころ

アカチャンホンポの元旦セールで安かった、ってだけで決めました(笑)
15,000ちょっとくらいのものが5,000円になってて✨お昼しか使わないし、西川の布団だったので良しにしました(笑)

敷き布団だけしっかり見れば、あとはカスタマイズできるので大丈夫だと思います☺

• かなで

かなで

コメントありがとうございます!
    今までつわりが酷く、赤ちゃん本舗や西松屋などに行って実際見たことがなく、ネットでこの布団(画像参照)が可愛いなーと思っていました!
    値段が2万7000と高いです(°▽°)💦
    今日義両親が布団買ってあげると言ってくださって、西松屋に1万5000円くらいで可愛いのあったよ〜と言っていたので、相場はそれくらいなのかなって質問しました!
    やっぱり2万7000円は高いですよね?😅

• 12月18日
  • ひなころ

ひなころ

アカチャンホンポはアプリでチラシが見れますよ!✨元旦セールは開店前に並ばないとダメですが、それほどの安さで手に入るので、体調良ければおすすめします(*^^*)
    このお布団可愛いですね❤しかし高めの方かな~とは思います💦あと寝返りうち始めると周りの壁みたいなものが邪魔かもしれません。。外れるやつですかね?(笑)マットレス厚すぎない方が、床に敷くなら落っこちても安心ですよ✨

• 12月18日
  • かなで

かなで

なるほど!アプリダウンロードしてみます٩( 'ω' )
    セールを狙うんですね😆✨✨勉強になります!!
    この布団持ち運びやすくて、頭部分が軽度斜めになってるので、吐き戻し予防が出来るみたいです!
    あとマット以外洗えるし、周りの壁?は外せるみたいです!
    赤ちゃんが大きくなってきたらプレイマットにも出来ると書いてありました💡
    厚すぎますかね?確かにあまり段差はない方がいいのかなぁ〜🤔
    みなさんの意見聞くと、やはりお値段は高めのようですね!
    今度お店に行って、実際に見てきたいと思います(*^^*)✨

• 12月18日
  • ひなころ

ひなころ

持ち運びやすいのはいいですね✨
    吐き戻しはその子によりますが、半年くらいで治まって🌀ので、別で傾斜枕買う手もありますよ✨
    マットはある程度薄い方が寝返り時におちても気にせず寝てくれます(笑)あと干しやすいです。
    息子がやんちゃなだけですが、私も可愛くて一目惚れして買ったプレイマットは脱走しすぎて使い物になりませんでした…😢
    私のただの体験談なので、参考までに。

• 12月18日
  • かなで

かなで

お返事が遅くなり、すみません😢
    傾斜枕は別売りでもあるんですね(°▽°)💡
    なるほど!干しやすさを考えていませんでした!😆
    週末、お店でチェックしてみます〜٩( 'ω' )
    たくさんの情報、ありがとうございました🤗

• 12月19日
おのママ

赤ちゃん本舗で、セットになっているものを購入しました(o^^o)ただ、冬生まれにはちょっと冷たいかもしれないと、実母に言われたので、家で使っている毛布の膝掛けや、手作りのスリーパーを着せようと思います(o^^o)

• かなで

かなで

コメントありがとうございます😊
    やっぱり実際お店で見てみたほうが良さそうですね☺
    予定日が四月なので、急いで暖かい布団を準備しなくてもいいかなーと思っていましたが、膝掛けなどいいアイディアですね💡

• 12月18日
みは

今日赤ちゃん本舗で買いました!
西川の布団で22000円くらいのが5000円引きになってました。
いいのは五万とかですごく迷いましたが、結局羽毛じゃなくポリエステルにしました。
羽毛のが軽くて触るとやはりいいのですが、値段が高くなるし、何より私がアレルギーでなるべく羽毛は避けたかったからです。
その代わり敷布団にはこだわり、ローズラジカルっていう、体がしっかり支えられるのにしましたよ!
店員さんにも掛布団は好みと予算で正解はないけど、敷布団はこだわった方がいいと言われました!

比べてみると高いの買ってあげたくなっちゃいますが、冷静になりました笑

• みは

みは

ちなみに8点セットです。

• 12月18日
  • かなで

かなで

西川の布団ってこんな感じのですか?
    上の方も西川のって書いてますが、有名なブランドみたいですね🤔
    皆さん仰るように、やはり敷布団は大事みたいですね💡

• 12月18日
  • みは

みは

ミッフィーじゃないですし、エアスルーDじゃなくローズラジカルで、私のは西川リビングではなく東京西川のです。
    西川って、東京西川、京都西川、西川リビングって3社あるんです(^^;

• 12月18日
  • かなで

かなで

西川さんってたくさんあるんですね😅
    初めて知りました😅😅
    そして布団の種類も一種類じゃないんですね!
    教えてくださってありがとうございます😊
    いい情報が聞けました!
    布団選びの参考にさせていただきます😊✨

• 12月19日
  • みは

みは

しかもちゃんと見たら京都西川でした笑
    返信不要です笑

• 12月19日
ちゅん

西川リビングの布団が好きなので、赤ちゃん本舗のチラシにらめっこしてました笑 この間8点セットが1万だったのでそれ買いましたー!

• かなで

かなで

西川リビングは初めて聞きましたが、有名なんですね!(°▽°)✨✨
    やっぱり相場は一万円程なんですね〜😌
    実際にお店で見てみようと思います٩( 'ω' )

• 12月18日
  • ちゅん

ちゅん

西川の布団は普通に高いのでちょっと悩みますよ😂大体1万やと思います💡ただ安売りのやつ見つけないと高いので手出しにくいです💦💦

• 12月18日
  • かなで

かなで

やっぱりお店に行ってみないと相場はわからないですね🤔
    なるべく良質な物が安く買えるよう頑張ります!
    これからもっとお金かかりますもんね…😅
    情報ありがとうございました😊

• 12月19日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

布団といえば西川!なので西川のにしました◟̆◞̆運良くデパートの催事場でベビーイベントしてたのでオーガニックの布団セットが4万くらいで買えました✨

また店員さんに聞きましたが、羽毛は産地でランクが違います。ヨーロッパなどの寒冷地産のものがやはり良いみたいですよ◎

• かなで

かなで

西川の布団購入している方が多くてびっくりしてます(°▽°)✨
    それほどいい商品なんですね✨
    布団四万円高いです〜😭💦
    オーガニックだからですかね?🤔
    羽毛大事ですよね、北海道なので尚更…😑

• 12月18日