※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
子育て・グッズ

1歳の子供が風邪で熱が下がらず、困っています。同じ経験の方、早く治す方法が知りたいです。仕事も休めず悩んでいます。

先週の金曜日から1歳の子供が
風邪で熱を出しており
この間3度も病院に行き
薬を処方してもらっておりますが
今だに熱が下がらず
本人もきつそうですし
いつ下がるのかと私も気がまいっております。
同じような方いますか?
どのようにしたら早く治るとかあるのでしょうか、、
私も仕事をずっと休んでいて
さすがにもう休めません、、。

コメント

ままり

何か検査とかされましたか?
熱以外に症状はありますか?
今保育園で流行りものがありますか?

先月末にRSになり熱がそれこそ1週間近く下がらない時は軽く中耳炎にもなってて、それてま熱が下がらなかったです💦
行かれた病院は耳診てくれるところですか?
もし診てくれない所なら一度耳鼻科にも行ってみた方がいいかもしれません💦

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

本日耳鼻科に行って、コロナの抗原検査と遺伝子検査をした所陰性でした🙌🏻

耳も見てくれましたが
    何も言われず
    只々鼻と喉と解熱剤の薬を処方されただけです。。

保育園では特に何も流行っていないのですが、ここまで長引くと本当に風邪なのかと疑ってしまいます。。

• 10月13日
ママリ

診断は、ただの風邪なんですかね🤔?何か検査とかは1度もしてもらってないのでしょうか?

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

コロナの検査以外まだしていません。。呼吸を吐く時にゼーゼーと言っているので、もしかするとRSウイルスの可能性もありそうです😫

• 10月13日