※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の小学校入学に伴う環境選択について悩んでいます。地元で働き続けるか、夫の地元へ引っ越して専業主婦になるか。実母のサポートがなくなることや新しい土地での子育てに不安があります。

子供が小学校へ上がるときまでに拠点を決めようと悩んでいます。
1.私の地元に住み続ける。賃貸に住んでいます。実母はパートに出ているので、夏休みなどは学童予定。平日も家に誰もいなければ学童予定。私はフルタイムで働き続ける。小学校まで徒歩5分くらい。

2.夫の地元へ引っ越す。車で3時間半くらいのところ。私は仕事を辞めて専業主婦になる。夫の仕事をときどき手伝う。子供は学童に入れないで私がみる。小学校まで徒歩20分くらい。

どちらがいい環境だと思いますか?
専業主婦になれば子供のそばにいてあげる時間も増えるしいいな〜と思う反面、実母のサポートがなくなり知らない土地で私1人で子供をみるというのもつらいかな〜と悩んでいます。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うーん、、わたしだったら1ですね🥺
やっぱり地元が1番いいです〜
実際わたしは2の立場ですが、義両親が近くに住んでるのでなんとかなってます☺️が、地元に帰りたいって日々感じます😂

セレニティ

地元が1番楽ですかね。
私は今ここにない3番です!
両親も義両親も離れてる所に住んでます!
そして何も知らない所なのでママ友すらいません!今年引っ越してきたので😭
今は育休中ですが育休が終われば学童と保育園です💦同じく学校は20分くらいの距離あります!