※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
家族・旦那

息子を母に預けるのが不安…というか嫌😥父から、遅くなったけど出産祝い…

息子を母に預けるのが不安…というか嫌😥

父から、遅くなったけど出産祝いにお寿司食べに行こうと言われました。
息子は母に預け、実家から徒歩3分の回らないお寿司屋さんに、主人と父と3人で行く予定です。

お寿司を食べに行くことは妊娠中から約束していて、里帰り中に母と私が色々喧嘩したりした為行っていませんでした。

母は本当に面倒な人で、育児の押し付け、育児への口出し、私の全ての行動に口出し、お金は多めに払っているのに、光熱費の事をぐちぐち言われ、主人はきっと鬱病で、だから協調性がないし人と関わらない仕事しか出来ない。など言われ、息子に触られるのも正直嫌なくらいです。

初孫なのでフィーバーしまくってるのはあると思いますが、元々過保護で過干渉だったのが爆発して手に負えない感じになっています。

父は私と主人と一緒にお寿司に行くのをとても楽しみにしています。
今まで何かと理由をつけて断ってきましたが、今回はもう断れない…。
私は息子も連れて行こうかと思いましたが、母は孫と2人の時間を楽しみたいのだと思います。

正直には言わないですが、私は家で〇〇(孫)見ててあげるから😊心配しないでゆっくり行ってきなさい😊
と言われました。
息子を預けるのが嫌なので、一緒に行こうと誘いましたが、息子がかわいそうだから家で面倒見てる。の一点張りで無理でした。

息子が私以外の人に人見知り発揮してくれればいいのですが、良くも悪くも私以外の誰でもOKな子です。

私が息子と離れるのが不安。嫌。と言っても、少しはあんたがいないのに慣れないとダメだわ。などと意味不明なことを言われます。
大丈夫だから!ちゃんと見てるから!と最終的には不機嫌になるし…

諦めて預けて行くしかないのか…
お寿司は楽しみだけど母に息子を預けるのが嫌だ。
あと息子と離れるのも嫌だ。

憂鬱だ…

コメント

ままりん

頑なに家で息子くんと2人きりになろうとするの怖すぎません?💦
実母が自分の枯れた乳首吸わせようとしてたのを思い出しました😨

• ちゃま

ちゃま

素直に孫とゆっくりしたいって言ってくれればいいのに、あんたがお寿司に行くから仕方なく。って感じを出してくるのが余計嫌です🙄
    怖いですよね…まだ食べたことないものとかあげたりされそうだし、おっぱいあげようとするとか怖すぎます無理です😭

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

今思ってることを、お父さんに相談するのはどうですか?
きっと今のモヤモヤしたままお寿司屋さんに行っても楽しめないと思います😭

それか、そのお寿司屋さんでテイクアウト?して家で食べるとか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、お母さんの『あんたがいないのに慣れないとダメ』ってゆうのがホント意味不明ですね🙄

• 10月13日
  • ちゃま

ちゃま

お父さんは平和主義なので、多分伝えてもやんわり話逸らされるか私が我慢する方向に持っていかれると思います…
    例えば、母さんも孫が可愛くて仕方ないんだよな😥とか。

テイクアウト申し出たら、たまには外で息子気にせず食べておいで😊って言われて全く通じなかったです笑

意味不明ですよね😂
    以前母の大きい声にびっくりしてギャン泣きしたことがあって、母が原因で泣かれたことがショックで気に入らなかったんだと思います🙄
    あんた達2人(私と息子)でいすぎ!刺激に慣れてないから少しのことで泣くんだよ!とか言われました笑

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

は?ですね🤯
    いやいや、誰だってデカい声だされたらビックリするし、赤ちゃんだと泣くに決まってるー🙄🙄🙄

そして、お父さん😭
    テイクアウトの件はお父さんに話して、お母さんには当日まで内緒にしてたらいいですよ!
    なにか言われたら、『あれ?言ってなかったっけ?』ってとぼけたらいいです😂
    ちゃまさんが我慢して、我が子と離れるなんておかしいですもん!

• 10月13日
  • ちゃま

ちゃま

特に母は声が大きいので息子がびっくりして泣いてしまいます笑
    自分が原因っていうのが気に入らないんでしょうね😓

お父さん優しすぎてあまり頼りにならない笑
    テイクアウトにするか、息子連れて行きます😂
    小上がりがあるお寿司屋さんで、よく行っていた場所なので、息子見せたいから連れて行くーって言ってみます😳

私の息子だから好き勝手されたくないですし😭
    一緒に怒っていただいてありがとうございます🥺

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんはママがいないのには慣れたりしませんよ(笑)どうにかして預かりたい感じで怖いですね💦
テイクアウトできないんでしょうか?💦
万が一何かあると怖いですし、お父様の気持ちを大切にしたい気持ちも分かりますが、赤ちゃんを守れるのはママだけなので、私なら行かないです💦多分これからそうゆう事多々ありますが、自分がしっかり断る力を付けないと、犠牲になるのは赤ちゃんです😭

• ちゃま

ちゃま

確かに慣れることはないですよね笑
    素直に孫と家でゆっくりしたいとか言ってくれるならいいんですけどね😭

テイクアウトできます!
    申し出ましたが、外で息抜きしてきなさい!って言われました…
    確かに私と主人にしか守れないので、息子連れて行くかテイクアウト申し出ます😓
    私がしっかりしないとですよね、気づかせていただきありがとうございます😭

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

そんな夫の悪口まで言う人に子供を預けたくないですよね💦お母様の思う壺、みたいで尚更ムカつきます😂

お母様とは仲直りしているのですか?お父様に今の気持ちを相談なさってみてはいかがですか?私だったら子供連れて行くか、産後ケア事業の預かりにお願いして行くかの2択にしたいと相談します😂🙇‍♀️

• ちゃま

ちゃま

いや本当それです笑

仲直りというか、母は時間が経つと無かったことにするタイプで、私だけがずっと根に持っている感じです😓
    主人の悪口言った後も、何事もなかったかのように話しかけてきてびっくりです。

子供連れて行く方向で相談してみます😭

• 10月13日
ママリ✨

そこまで頑なに孫と2人になりたいお母様にも疑問ですし、本人たちが不安だからと言ってるのにわざわざ外に食べに連れて行こうとするお父様にも疑問です😅

ちゃま様の気持ち優先なのでは・・・🤔?
私ならもう両親には言わず、子どもはお金払ってでも一時保育に預けます💦

• ちゃま

ちゃま

母としては、はじめての育児で大変な思いをして、気軽に出かけることもできない私に少しでも気晴らしをさせてあげたい。という気持ちなのだと思います🙄

ただ、私は育児を大変だと思ったこともストレスだと思ったことも少しもありません😇

気晴らしに行っておいで!子供は見ててあげるから!とよく母と父には言われますが、ストレスだとか大変だって一言も言っていないのに育児がストレスだと言われることにイライラします笑

ちなみに父には不安だと言ったことはないです🥺
    父も、育児で疲れてるから気晴らしに〜って思ってるんだと思います😳

息子がストレスの原因って言われているみたいで腹立ちます笑

• 10月13日
  • ママリ✨

ママリ✨

不安というのは息子さんと離れることが、ということです!
    預けてまでいかなくて良い、というちゃま様の気持ちを優先してほしいですよね😅

• 10月13日
  • ちゃま

ちゃま

そうですね😓
    正直、子育てを負担に思ったことはない上にむしろ息子と離れたくないので、離すことを考えないでほしいです😥

• 10月13日
  • ママリ✨

ママリ✨

私ならはっきり
    「子育てしていて今のところストレスはない!なんなら、人に預けるほうがストレス!だから預けて出かけるとか無理!!」と言いますが、言えませんかね💦
    (言ったのに伝わらなかったとかならすみません💦)

• 10月13日
  • ちゃま

ちゃま

子育てがストレスだと思ったことはないし、離れるのが嫌と言ったことはあるのですが、全然話が通じないというか…いいから気分転換してきなさい😳
    大丈夫だからちゃんと見てるから!
    って言われてしまって😓
    宇宙人と話してるみたいです😇

• 10月13日