※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

離乳食作りが苦手でベビーフードを混ぜているけど、出費が痛いです。どんな食べ物をあげていますか?上の子は早くから食べていたので参考にならないです。

二人自宅保育で時間がなかなか取れず、離乳食作りが苦手で、ベビーフードにご飯を混ぜてあげています。
3食食べるようになったのでなかなか出費が痛いです。

離乳食作りが苦手なかた、どのようなものをあげていますか?

上の子は早い時期から歯が生えていたので7ヶ月には自分で食パンやバナナ、おにぎりなど食べていましたので参考にならず💦

コメント

はじめてのママリ🔰

手抜きしたいときはいつも、お粥+野菜+タンパク質(しらす、白身魚、ささみ、納豆、卵等なんでも)をまぜまぜしただけです!

野菜は、トップバリューのお米のかわりに食べる野菜(冷凍)を使ってます!
作り置きでたくさん茹でて30gずつに冷凍してあります。

お粥も作り置きしてるので、あげる時は食べさせるものチンするだけです!


味変で青のり入れたり出汁入れたりすることもありますが、そのままでも全然出しちゃいます🙆‍♀️

ひみちゃん(28)

めんどくさい時は野菜を何個か茹でて、おかゆとミルクを混ぜてミルク粥にしてました。
野菜も一気に茹でて冷凍庫ストックしてます。

いっぺんに作って毎回同じメニューの時もありましたよ😂

ご飯をパンに変えてパン粥にしたり笑