※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大阪市、茨木市周辺で湿疹治療が得意な病院を教えてください。

生後3ヶ月の男の子なんですが 生後2週間から湿疹がすごくてずっとステロイドを使ってます。いろいろ小児科行ったり皮膚科行ったりしてますが、なかなか良くなりません。
大阪市、茨木市周辺で おすすめの病院ありませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も知りたいです😭
ステロイドってロコイド塗ってますか?

はじめてのママリ🔰

最初はロコイドとプロペトを混ぜたもの処方してもらい 1ヶ月くらい使ってるうちに時々塗布後に発疹が出たのでアルメタとヘパリン混ぜたものに変えてもらいました。
顔はいつも綺麗になるんですが、体がスッキリ無くなった事がなく、最近はお腹と背中が悪化してる感じなので、今日皮膚科にいって少し強いボアラっていうのを処方されました。
塗布回数減らしましょうって病院で言われて 減らすといつもぶり返して かれこれ3ヶ月近く塗り続けてます😞
さすがに心配になってきました😭

ママリ

豊中市はどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豊中市も行けます!おすすめの病院ありますか??

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

少路あたりにあるパッソクリニックは赤ちゃん専用のクリニックでいいですよ!

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今ネットで見てみました。なんだか素敵なクリニックですね!!行ってみようと思います!!

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

うちの下の子も今4ヶ月でお肌弱くて大変でしたが落ち着いてきました。
    是非行ってみてください☺️

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

うちはヒルドイドを全身に塗ってから、症状があるとこにキンダベートを塗ったら良くなりました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方 使った事ないです😭 キンダベートもロコイドやアルメタと同じ強さのステロイドですよね?

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強さは分からないですが、先生からは弱い薬と言われました。

ロコイドは別の病院で処方された時は全然効かなかったんですけど、ヒルドイドにしてから少しずつ良くなっていきました😌

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!今度病院行ったら聞いてみようと思います
    ありがとうございます😊

• 10月14日
てんママ

豊中市でしたら、かめさきこどもクリニックがアレルギーで有名です。
そこのクリニックの海老島先生は豊中市のアレルギー相談なども担当している先生で講演会を聞いたことがあります😊
凄く優しそうな穏やかな先生だった印象があります💕
ただそのクリニックが有名で予約が取りづらかったイメージがあります。
私は長男が生後から湿疹が酷くて、少路のはぐはぐキッズクリニックにお世話になってました。
木曜日か金曜日にアレルギーの先生が在中しており、藤田先生?藤崎先生?女性の先生にお世話になってました。
2、3年ほど前なので今はどうかわからないです…。
生後から半年程は2週間に1度病院に通っていて、軽めのステロイドからだんだん濃度を上げていき、合う濃度のステロイドまで試していく様な感じだったと思います。
1歳手間までステロイド使ってましたが、1歳くらいで落ち着いてステロイド無しで今は3歳ですが、保湿だけで特にトラブルはないお肌になりました。
先生いわく、ステロイド治療と月齢が上がるにつれてお肌が強くなってきたので良くなった!とのことだった気がします😊
薬が合うまではなかなかトラブルが治らず私も色々調べたり、良くならないと治療が間違ってるのかな?と不安になる時もありましたが、継続して先生のおっしゃる通り続けることで良くなったのかなと思ってます。お時間かかるかもしれないですが、長い目で見ていい病院とお薬に出逢えたらいいな〜っと思います。
長々とすいません🙇‍♀️ご参考になれば幸いです💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    すごく参考になります。根気よく赤ちゃんと一緒に頑張ろうと思います!!病院さっそく検索してしてみます!!

• 10月16日