※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

喘息のお子さんをお持ちのお母様へ。吸入器を購入するべきか、レンタルするべきか悩んでいます。病院からの指示がないため、購入しても良いかどうか不安です。

喘息のお子さんをお持ちのお母さん
子供が今年入って今までで4回喘息発作がでており今までは何も言われてなかったのですが、吸入器?を常備しようと思ってますが、持っている方、購入ですか?レンタルですか?
ちなみに病院からは購入してなどの指示がなかったので今まではこまめに病院に行ってたのですが親の判断で買って使ってもいいんですかね?

コメント

こだ

購入しました😊

毎日予防のために吸入しようか〜と病院で言われたので買いました!

RIR

うちは酷くて月に5回くらいは少なくとも出るので、購入しています。毎日予防の吸入もあるので購入必須でした。

私自身も喘息持ちですが、発作が酷い時(飲み薬や病院通いの吸入だけでは足りない時)に病院がレンタルさせてくれたので購入はせずレンタルで子供時代は過ごしていました。

今年に入って4回ならそこまで酷くないですし発作時に受診して吸入でいいと思うのですが、もし心配であれば発作時の吸入薬を処方して貰えるか聞いてみて、処方してもらえるのであれば吸入器を買うのでもいいと思います🤔

はじめてのママリ

子どもが喘息の診断を受けたときに、小児科から「吸入器を常備してもらい治療していく形になります。」とオムロンの吸入器のカタログをもらいました。「でも購入するかどうかはご家族で検討してください。」と言われ夫と相談しネットで購入して毎日2回自宅で吸入しています。
ネットで1万ぐらいだったと思います、使うのもお手入れも簡単ですよ!

はじめてのママリ🔰

ちなみに発作とはどのような症状ですか?