※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

旦那がいない方が育児しやすいです。旦那がいるととにかく言うことを聞…

旦那がいない方が育児しやすいです。
旦那がいるととにかく言うことを聞かなくなります。
今も旦那が寝室にいて、娘にお昼寝するからリビングに来てと言いましたが何回呼んでもリビングに来なくて寝室で旦那と遊んでました。
旦那も別に促すこともないしこっちに連れてきてくれるわけでもないし、寝室で一緒に寝るよとかもありません。
10回以上呼んでもムシされたのでムカつきすぎて、鬼に電話したら娘が泣いたんですけど、旦那にまでブツクサ言われてものすごくうざいです😭
あんな脅さなくていいじゃんねーママ酷いねーとか言って。
結局お母さんはいつも悪ものですか!?
だったらあんたがそうさせる前にリビングに連れてくるかリビングに行くように促すかしてくれればいいのに横になったまま何もしないことに腹立ちます。

昨日も夜寝るよと言ってるのに積み木で遊びたいと言い始め、ダメだよかたしてねって言ってるのに旦那がいいよ!とか言うから遊び始め、しばらくしてもう片してね!と言ってもやだ!。
旦那もかたす気配なしで一緒に遊んでて何度言っても聞かなくて、
いやお前が一緒に遊んでどうすんの。一緒に片付ける方向に持ってけよと思いイライラしてしまいました。

最近は歯磨きやドライヤーや着替えなどなにするにもパパがいいパパがいいって言います。
が、旦那はめんどくさいからやりたくないんだろうな、だけど仕方なく終わらないからやるみたいな感じが目に見えてわかるのでそれもイライラします。
2人だったら普通に私の言うこと聞くし育児も家事も1日のペースがスムーズですし、私も怒る回数がかなり減ります。
旦那がいることによってペースが滞りその度にめちゃくちゃイライラします。


鬼の電話使った私も悪いと思いますが普段は使わないようにしてますがイライラしすぎて😭
先日はママなんて怒ってばっかだからいない方がいい!とか言われるし。
はあー😭こんな短気な性格じゃなかったのに😭😭😭
いつの間にこんな怒る性格になってしまったんだろう😭
娘にイラつくと言うよりとにかく旦那へのストレスがやばすぎる😭

コメント

ゆーりんち

パパがいいってなってくれてもうちの夫は自分が最優先なので「ちょっと休憩してから」とお風呂入る時間とか寝る時間とか伸びてしまうのめちゃくちゃ腹立ちます。
平日は子供が寝てから帰って来てほしいし、土日はずっとパパ!パパ!ってなって見てくれるのが理想です🥹🥹🥹(笑)

別に私が悪者でも何でも良いけど子供の生活リズムを協力して作ろうよとか思っちゃいます、、、

  • らんらん

    らんらん

    いやーわかりますー。
    めっちゃイラつきますよねぇ。
    こっちは全て子供のペースに合わせてるのにいいご身分だなーって思います😅
    平日子供が寝てから帰ってきてほしいのもわかりますー😭
    私はワンオペのほうが物凄く楽だしストレスフリーだし旦那がいないと困るって事がないのでそっちの方が楽すぎます😭
    なんでいつまでも、自分優先なんですかね。男って

    • 10月13日
  • ゆーりんち

    ゆーりんち

    昨日道が渋滞してて私も子供も家についたの19時だったんですけど、私的にはお風呂→ご飯が理想なんですけど、昨日は不測の事態だったので「ちゃちゃっと子供たちシャワーで洗って来て!」と頼んだらお風呂沸かし始めました。夜ごはん出来たくらいにお風呂沸くし、夫は1人だけご飯食べてるし何から突っ込んで良いのか、、、
    奇跡的に20時半くらいに子供たち寝てくれたので良しとしましたが、なんて連携の取れないバディだろうかと頭が痛いです🥲🥲🥲🥲

    めちゃくちゃ分かります。家事も育児も何もしないで良い代わりに、何も文句言わないでくれたら、自分優先でいさせてあげようと言う気持ちです❤️‍🔥❤️‍🔥

    • 10月13日
  • らんらん

    らんらん

    え、なんでそこでお風呂沸かすの?って感じですね
    シャワーだけでいいわ!ってなりますよねぇ。
    うちの旦那も自分の分しか用意しないですよ
    気が利かないんでしょうね。
    え、お前なんで1人で食べてんの?っていつも思います。
    こっちはまだ娘のご飯の支度してるのに…

    そうそう。なにもしなくていいからなにも言わないでって感じです😂
    家では空気になって欲しいですよね

    • 10月13日
  • ゆーりんち

    ゆーりんち

    とどめに風呂上がりに「今日暑いねえ」と言われました。「ふふふ、お風呂浸かったもんね」と笑うしかありませんでした。
    気が利かないですよね!!!ほんとに!!!
    冷凍食品でもレトルトでもご飯炊くだけでも良いから!!!って思っちゃいます🥲

    何故うちの夫は転勤族じゃないのかと悲しくなります、、、
    私が単身赴任しに他県に行きたいぐらいです、、、

    • 10月13日
どれみ

めっちゃわかります。
旦那へのイライラやストレスを子どもにぶつける(子どもを叱ってしまう)ことよくありました( Ĭ ^ Ĭ )

旦那が単身赴任なってからは、スムーズです

  • らんらん

    らんらん

    単身赴任とかハイパー羨ましいです😭‼️‼️‼️‼️

    • 10月13日
さつまいも

すっごくわかります💦😇
子供がグズったりで生活ペースが崩れるなら諦めが付きますけど、旦那が絡んでくるとめちゃくちゃイライラしてしまいます🫠
そして旦那は私がイライラしてるのみて、「子供が言うこと聞かないからイライラしてるんだな」みたいに思ってるのも火に油を注いでます😇あなたにイライラしてるんだけど!って思います😂

  • らんらん

    らんらん

    男ってそうゆうとこまじ鈍感ですよね…
    なんで気づかないんですかね…

    • 10月13日