※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
ココロ・悩み

4歳の息子が最近反抗期でイライラして可愛さが感じられない。この年齢でそういう行動は普通。天使の4歳とは違うかも。

4歳の息子が本当可愛くないです、、
いや、子供を可愛いと思えないとかじゃなくて、可愛いんですけど、最近すぐ怒るし口調もなんか強いし(私の真似?😅)、わりと聞き分けといい子なんですがいちいち反抗してきたり、前までの可愛かった息子はどこへ?って思っちゃいます😅イライラもします💦
4歳ってそういう年齢なんでしょうか。このくらいの時期にある種の反抗期が来るんですかね?笑 天使の4歳とかいう話聞いたことありますが、全然天使じゃないです💦笑

コメント

はじめてのママリ

いちいち口答えしてきますよね。言葉も増え一丁前なこと言ってイライラします(笑)

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    本当一丁前なこと言います😭笑
    本気でイライラしちゃってだめだなーと思いつつ怒っちゃってます💦

• 10月14日
はじめてママリ🔰

わかります!
天使の4歳?いつ?って感じでしたが
最近落ちついてきました!
うちは4歳直前がひどかったです😱
4歳の壁というのがあるらしく成長過程でちょっとした反抗期みたいなのがあるみたいです!

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    うちも落ち着いてくれるといいのですが😭4歳の壁なんて知らなかったです!まさしく反抗期な感じでしんどいですが落ち着いてくれることを祈ります😭

• 10月14日