※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぴー
子育て・グッズ

お昼寝は眠くなったら寝かせるか、時間を決めて寝かせるか、どちらがいいでしょうか?朝からお昼寝まで何時間が適切ですか?参考に教えてください。

お昼寝って皆さん眠くなったら寝かせてますか?それとも時間を決めてお昼ねさせてますか?(例えば13時から昼寝と決めてたらまだ遊んでても抱っこやトントンをして寝かせる)
あと朝起きて朝ごはん食べて遊んでからお昼寝だと思うのですが、朝起きてからお昼寝まで何時間くらいですか?
すいません参考までに教えて頂けたら嬉しいです🥹

コメント

今は眠くなったらお昼寝させてます!
でも保育園とかに入ることを考えると、決まった時間の方がいいのかなと思っているところです💦

はじめてのママリ🔰

生後11ヶ月ですの子がいます🥺

朝は6時半過ぎに起きて、大体3時間半後に眠くなるので朝寝は10時前後からしています😊

はじめてのママリ🔰

お昼寝が2回くらいになってきたら朝起きてから3時間半〜4時間くらいで眠くなっていたのでそのくらいで寝かしつけしてました!☺️

朝起きた時間によってずれるので何時からとは決めていませんでした!

今はお昼寝が1回になったのでお昼ご飯食べ終わって13時頃からお昼寝です😊

k★

特に時間決めず眠そうだったら寝かせてます!
今は起きたら2時間半後くらいに眠くなるようなのでそれぐらいに寝かせて2時間半〜3時間お昼寝してます。!

咲や

毎日朝御飯、昼御飯、夜御飯、お風呂の時間がほぼ固定なので、本人が眠くなったら寝かせています
朝は6時半に朝御飯ですが、私が起きる頃にはすでに起きてますね😅
一緒に寝てる旦那は高確率で寝てますが
最近朝寝あまりしなくなり、昼寝がっつりになりました