※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
子育て・グッズ

最近、一歳二ヶ月の息子が外食時にベビーフードを拒否し、お菓子は食べるが、離乳食は普通に食べる様子。外食時の対応についてアドバイスを求めています。

一歳二ヶ月の息子がいるのですが最近急にベビーフードを拒否するようになりました。
外出した時に代わりにうどんや納豆巻きもあげましたがあまり食べてくれませんでした。
(口に入れても下で押し出します)
お菓子は食べるのですが…

家にいる時は離乳食は普通に食べますしなんなら量も沢山食べる方です。
これからの外食どうしたらいいのかわかりません🥹
何かアドバイスがいただけたらと思います!
(あまりお菓子ばかりはあげたくないです)

コメント

咲や

アレルギーなければパンを買ってあげるのも手ですよ😁
ファミレスだとパン頼めますし、イオンとかは食品売場の近くにパン屋併設していることが多いので、そこでパンを買ってフードコートであげられますしね
うちの子は卵アレルギーがありますが、食パンは大体卵不使用が多いです

• 🌈

🌈

パン喉に詰まらせるか心配であまり外ではあげてなかったので家であげてみてから外でも食べさせてみようと思います🙏

ありがとうございます!

• 10月13日