※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ。
妊娠・出産

28週前後の子宮頸管長は35mmが普通。安静指示なしで買い物もしているが、過去に切迫流産で安静だった経験があり不安。

28週前後だと子宮頸管何ミリほどあるのが普通なのでしょうか?

張りやすいため張り止めは1日2回飲んでいますが、子宮頸管長は35mmでちゃんと閉じてるし問題なし!と言われ特に安静にしていなさいとは言われていません。ちょっとした買い物には調子の良い時を見計らって出かけることもあります。

ですが、初期に切迫流産との診断で安静にしていたこともあり、普通にしていていいと言われてもなんだか不安です...( ; ; )

コメント

ぽん

私は34mmでまだ大丈夫!
でも無理はしない様にね〜
と言われました^ - ^

ただどうしても上の子が
手がかかる次期なので動いて
少し張ったら休んで
の繰り返しですが、、

• もちこ。

もちこ。

そうなんですね!
    ネットで見れば見るほど基準が曖昧な感じで悩んでました( ; ; )

上にお子さんいると休んでばかりもいられないこともありますよね💭
    お体お大事にしてください✨
    回答ありがとうございました!

• 12月19日
あいママ

切迫早産で入院中です。
28w前後で35mmあるなら大丈夫だと思いますよ☺️
私は入院して今やっと15mmまで伸びてきました😊
でも、お腹の張りを感じたら横になって休んでください😣💦
無理をすると切迫早産の診断受けることもあると思います😖

• もちこ。

もちこ。

入院中なんですね😣
    わたしも初期は絶対安静で点滴につながれ寝ていましたがなかなか暇ですよね( ; ; )

子宮頸管の長さのボーダーラインがわからず悩んでいましたが少しホッとしました(・ω・`)
    幸い張ったらすぐ休める環境にあるので、張りには気をつけようと思います!

お体お大事にしてくださいね✨

• 12月19日
たぁこ

27.8週の頃で

30ミリでした。
しっかりながさあるから問題なしと言われ
薬も飲んでませんし、安静にとも、言われてません

• もちこ。

もちこ。

そうなんですね!
    4センチないの?!と友人に突っ込まれたこともあり、ネットで検索して基準が曖昧な感じで1人悶々としていましたが、ホッとしました(´。・x∩`)

もう少しで出産ですね!
    お体お大事にしてください😊

• 12月19日
スヌ子

普通はわからないですが3cm以上あれば大丈夫みたいです。
張って、少し休んで戻るなら、普通に動いていいと言われました。
私は立ち仕事ですぐに横になったりはできなかったので、仕事休むよう指示されましたが(*_*)

• もちこ。

もちこ。

そうなんですね( ; ; )
    ホッとしました、、

わたしも立ち仕事なので仕事は休むようにと指示されています_(:3」∠)_
    張ってもそれが続かなければ大丈夫なんですね✨

毎日育児で忙しい毎日かと思いますが体を大事に頑張ってくださいね!😊

• 12月19日