※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんがハンドリーガードで拳を口に入れすぎて吐いてしまう悩み。おしゃぶりを試したが拳が好きで、ミルクを飲み足りていないか心配。指を吸い始めるのはいつ頃か気になる。

ハンドリーガードで吐きます😓
生後3ヶ月半です。ハンドリーガードで拳を口の奥まで突っ込みすぎて、ミルクの後はえづいて吐きます😭
まだ奥まで突っ込むと吐くことが分からないので
何度も同じことを繰り返して
ミルク半分も飲めてないんじゃないかな?と思うくらい吐きます💦
おしゃぶりをさせてみたりしたんですが
やっぱり拳が好きみたいで、自分でおしゃぶりを外してしまいます😭
体重の増えは悪くないのですが、
すぐお腹空くのでミルクを欲しがります💦
せめて親指をちゅっちゅしてくれたらいいんですが
拳を無理矢理口に突っ込みます...。

指を吸い始めるのっていつ頃ですかね😓

コメント

m

個人差あります。
うちの子は2ヶ月ぐらいからでした。
おててが楽しいんですね、きっと。

はじめてのママリ🔰

うちの子は指なんですが親指と一緒に人差し指も入れるので同じく吐きます💦
ミルク直後はおもちゃを持たせて対策しています!
おもちゃなら口に入れても奥まで行かないので吐かないです!