※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかりん
産婦人科・小児科

10ヶ月の子供が母乳で下痢になるため、断乳を考えています。夜だけ母乳を与えているが、どう断乳したらいいでしょうか。

みなさん、断乳ってどうやってますか?
子供が10ヶ月でして、ミルクをよく飲んでくれますが、母乳ですと、下痢になります。
夜しか母乳にしてませんでしたので、そろそろ断乳しようと思ってます。

コメント

さくらんぼ

旦那さんにも協力してもらって泣いたら旦那さんがあやしてあげて、おっぱいをあげないようにします!旦那さんが抱っこしてくれることで、母乳の分泌もおさまってくると思います!母性本能で泣いてる子ども見ちゃうとおっぱいを出さないとと脳が判断してたくさんミルクを作ってしまい、それがたまり、乳腺炎を引き起こしてしまうみたいなので、、

なので、あげずに搾乳機で絞って捨てるをしてるうちにだんだんとおっぱいも減ってきて出なくなりますよ(╹◡╹)

かねり泣き続けると思うので根気が必要ですが頑張ってください😖🎶
私は1歳1ヶ月の頃に断乳したので参考までに(´;ω;`)

• みかりん

みかりん

ありがとうございます。試してみます。そうですか、出なくなっていくものなのですね。

• 12月18日