※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
妊娠・出産

葉酸サプリの摂取は必要ですか?産婦人科で推奨されることがあります。種類によって効果に違いがあるかもしれません。

葉酸サプリは飲んだほうが
いいのですか?
産婦人科の先生に進められたりしますか?色んな種類がありますが
葉酸サプリでも
いい、悪いはあるのでしょうか?

コメント

ぱんだ☆★

産婦人科の先生に勧められたわけではないですが、産婦人科の母親学級では勧められました。
サプリの良し悪しについては私はよく分かりません(^_^;)すみません。

• トトロ

トトロ

ありがとうございます♪
    ぱんださんは飲んではいましたか?(>_<)

• 12月18日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

私は飲んでましたし、2人目妊娠中の今また飲んでます(^^)

• 12月18日
たゆむ

私も葉酸サプリを勧められはじめは買ったのですが、飲む習慣がなくズボラな性格なので続かず…最初の頃に飲んだだけで、あとは飲むのやめてしまいました。

結果的に元気な赤ちゃんが産まれましたが、
きっと本当は飲んだ方がいいのかもしれませんね(^_^;
西松屋などに売っている葉酸サプリならどれも同じじゃないでしょうか?これはダメ!っていうのはないと思います。
素人意見ですが(><)

正江

サプリメント飲んでました。
友人は無添加の高いサプリメントを飲んでましたが、私はそんな高いの買えなかったのネイチャーメイド飲んでました。

mii

妊娠初期から今も葉酸サプリ飲んでます!
ネットで購入しました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )