※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TMR
お仕事

派遣会社経由で働くメリットデメリットについて教えてください。派遣で働くことを考えています。

転職活動中です。
派遣会社経由で働くのってメリットデメリット何がありますか??

派遣で働くというのは視野に入れていなかったのですが
派遣でもいいかなあと思っているのですが
皆様の意見教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

派遣です🙋🏻‍♀️
1番のメリットは、やはり就職前に内部事情が知れること、子供の事で休むかもしれない事を強く伝えてもらえる事、もし辞めたくなっても更新制だから辞めやすい、残業ありきで考えなくて良い、ですかね💡

デメリットは、いつ切られるか分からないと言った所だと思いますが、大手の派遣先なら滅多な事がない限りないと思います。
後は、ボーナスがない、時間休が取れない、でしょうか💭

• TMR

TMR

時間休というのは午前休とかってことでしょうか??😌

• 10月13日

退会ユーザー

うちの会社は、半休は取れます。
    1時間休とかが取れないので、早めに帰って病院とか行きたい時は痛いなーと思います。

• 10月13日
  • TMR

TMR

なるほど!参考になります!!考えているところに確認してみます🙇🏻‍♀️

• 10月13日

合わなければ契約更新せず辞められる。
面倒な面接→内定まで比較的スムーズに決まる。
正社員とかじゃないので、先方から契約更新されない場合もある。
産休育休の穴埋め要員の場合、その方が復帰したら契約終了
派遣切りも中にはあるかと。
ボーナス等なし。その分時給は高めだったりする。私は時給1750円です。

• TMR

TMR

なるほど!時給すごいですね!!都内ですか??差し支えなければ仕事内容どういうものですか??

• 10月13日

退会ユーザー

都内ですが、仕事は在宅でできる普通の事務です!プラスで在宅手当一日100円でます🤭
    派遣も時給はピンキリですが
    正社員でフルタイム月18万、ボーナス退職金なしなら派遣でフルタイム時期高いところで働いた方がメリットあるなと思いまして!
    有給もあるし、福利厚生も小さい会社とかより派遣の方がよっぽど多いし、健康保険も安くて福利厚生いいところに入れたりするので、派遣も派遣でメリットはたくさんあると思います!

• 10月13日
  • TMR

TMR

すごいですね!しかも在宅羨ましいです!!🥹
    派遣になった場合は福利厚生ってどうなるんですか??

例えば育休制度なども😳

• 10月13日

退会ユーザー

ベビーシッター割引制度とか
    うちの派遣会社は関東ITソフトウェア健康保険組合に加入してるので、出産手当が42万にプラスして9万お祝い金でもらえたり、保養所やレジャー施設の割引があったり、美容院(Earthとか)ネイルの割引があったりします!

産休育休も派遣会社によって条件は異なると思うのですが、基本的には1年以上その派遣会社で勤務実績があって雇用保険にも入ってれば問題ないと思いますよ☺️👌

• 10月13日
  • TMR

TMR

すごいですね、!!参考になります🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️良いところに出会えるように探してみます🥹🥹

• 10月13日