※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたくりこ
お仕事

4月からパートで働きたいと考えています。過去に回転寿司、ドラッグストア、スーパーのお惣菜、スーパーのレジで働いた経験のある方のメリットやデメリットを知りたいです。保育士の経験がありますが、新しい仕事に挑戦したいと思っています。

4月からパートで働きたいと思っています。

回転寿司
ドラッグストア
スーパーのお惣菜
スーパーのレジ

↑上の中で働いたことある方いたら
実際どうなのか、メリット、デメリットなど教えて欲しいです。
(近所で自分に合う条件なのが↑です)

保育士してましたがちょっと違う仕事やってみたいなぁ。

コメント

たれウサ

スーパーのレジしてます😊
ウチはレジだけではなくお客様対応(サービスカウンター業務など)もありますが私は元々接客業が好きなので楽しく働いています😄

メリットはウチの店舗の話しになりますが
・周辺のお店(コンビニなど)より時給が高い
・子供の体調不良など当日の欠勤や早退なども対応して貰える←これがかなり大きいです!

デメリット
・理不尽に怒るお客様がいる(接客業あるあるですよねw)
・暇でもレジに立ってないといけない(場所を離れられない)
・忙しいとお手洗いに行けない😅
・繁忙期に休めない(休みづらい)

でも働きやすいと言うメリットの方が大きいので長く続けたいと思っています😊

• かたくりこ

かたくりこ

ありがとうございます!
    理不尽に怒る人、やっぱりどの接客業でもありますよね…
    繁忙期でも休めるのか最初に確認しといたほうが良さそうですね!

• 10月14日
とり

スーパーの惣菜にいました。
節分やクリスマスなどは朝5時出勤でしたし、重たい油もったりで大変でした。
子供小さいと思いますが早出できない、病気で休むとかだと向いてないと思います。
メリットはとくになかったです。

店によって違うかもしれません

• かたくりこ

かたくりこ

ありがとうございます!
    確かに、クリスマスとかめちゃ忙しそうですね💦
    イベント時期に家族優先にしたいならお惣菜系はやめといたほうが良さそうですね💦

• 10月14日
すずき

友人の話なのでデメリットまでわかりませんが、
ドラッグストアは社割で15%引きで買えるのがめちゃくちゃ良いと聞きました!
回転寿司屋は賄いで寿司を食べられるそうですが、食べ過ぎてもう食べたいと思わないと言ってました😂

• かたくりこ

かたくりこ

ありがとうございます!
    社割とかのメリット、かなり重要ですよねー!
    お寿司食べ過ぎてもう食べたいと思わないって…羨ましい笑

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

スーパーのレジ3年くらい働いてました!
メリット、レジ作業覚えたら基本一人なので気楽。綺麗にカゴ詰め出来たら楽しい。優しいお客だとほっこりする。
デメリット、立ちっぱなしが辛い。混んでるとトイレ休憩いけない。暇だと時間経つのが遅い、変な客も多い。
正直デメリットの方が多いけど、それなりに楽しく働けてました😂👍

• かたくりこ

かたくりこ

ありがとうございます!
    綺麗にカゴに詰めれると楽しそうですよね!詰め方とかって教えてもらえるんですかね??
    詰め方で怒る人ってやっぱいるんですかね??💦

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詰め方教えてもらえますよ!
    研修で何回か空いてるレジ使ってやると思うので大丈夫です😊👍
    いますよー😩それはそうやって入れないでとか、そこに置くな!とかマイバックに詰めてやってるのに(本来自分でやるべきなのに)文句言ってきたりと…本当色んな方がいます😓
    勿論普通の方が大半なんですけどね!そういう客はレジの中でも知られてて、あいつ来たよ!って後で裏で愚痴ったりしてました笑

• 10月14日