※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにー
妊娠・出産

つわり中で料理が大変。簡単なレトルトや素で助けてほしい。吐き気がひどくて味見もできない。

つわり中のご飯の支度。

仕事+つわり+家事でへろへろです…💧

しんどすぎる時は旦那が帰りに牛丼かってきてくれたり
するのですが頻繁にお願いするのも気が引けて…。

つわり中とかどうしてもしんどい時
ぱぱっと簡単にできるレトルトとか何かの素とかって
ありますか?😶

ご飯作るのは好きなのですが吐き気がやばくて
味見もしたくないぐらいなので本当に大変です😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は買ってきてもらってましたよ😀
栄養面が心配な時は鍋素にカット野菜と肉や豆腐を入れて鍋やスープ風に仕上げてました。
一番楽なのはスチーマーにカット野菜とお肉(バラや切り落とし)や魚を塩胡椒をしていれてレンチン、ポン酢で食べるという包丁すら使わないメニューでした😅
家事は夫に丸投げしてました
早く楽になるといいですね

@@

麻婆豆腐の素、パスタの素?なんかは常備してます!
業務スーパーに冷凍のお弁当のおかずだけ売ってて300円ぐらいで買えるのでそれを常備しとくのもありかなと思います!