※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
子育て・グッズ

新生児のうんちについて相談です。うんちの回数が減り、水っぽいうんちが変化しています。大量に出す時に辛そうで、ミルクが合っていない可能性があるかもしれません。ほほえみの缶半分残っているが、戻すべきか悩んでいます。

⚠️うんちの写真あります。

生後13日、新生児のうんちなんですがこんなもんでしたっけ?🤔はぐくみ→ほほえみに変えてうんちの回数も10回くらいだったのが2回くらいに減り、もう少し水っぽかったのがこんな風になりました。
うんちの回数が減ったからか、一気にまとめて出す感じでオムツ替えしてる時に4回くらい大量に出します。ゔーーーーん!ゔー!!と気張るので辛そうなんですが、ミルクが合ってないんですかね😱?

ほほえみの缶半分残ってるんですが、もう戻した方がいいですかね…

コメント

トカゲ

そんな感じでした!
産まれて最初の方(産院入院中)は少量が頻繁にでしたが、徐々に量が増えて回数減りました!

• lii

lii

回数減るとこんな感じのうんちになるんですね🤔
    ありがとうございます😊

• 10月13日
ままり。

生後7日の子がいます。
うんち同じ感じですよ!
1人目は飲むたびにうんちでしたが2人目はあまりうんちでないです!

• lii

lii

本当ですか🤔結構粘土みたいな感じですか?

ミルク変える前は何回もうんち出てたのに、ミルク合ってないのかな…?と不安になってましたが同じような感じなんですね!ありがとうございます(^^)🙌🏻

• 10月13日