※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーガ
子育て・グッズ

胸の片方だけ凝りが取れない状況ですが、詰まりの可能性がありますか?痛みや熱はないです。

胸の事なんですが、息子に吸ってもらっても、搾乳してみても片方の胸だけ張りというか、凝りがとれません。これは詰まっているのでしょうか??
熱をもっているわけではなく、特に痛くもありません。

コメント

ツバクロウ

飲み方、搾乳の仕方に片寄りがあるのではないでしょうか?
いつも同じ体勢で飲ませていると、どうしても吸えない箇所が出てきてしまい、そこが詰まりかけているのではないでしょうか?色んな抱き方で飲ませてみてください!

• サーガ

サーガ

確かに片寄っているかもしれません。右なんですが同じ体勢だし、ダメだと分かっていても、楽してしまって添い乳で左だけを吸わせているんです😢夜中は頻繁に授乳するわけでは無いので、朝は右だけガチガチになってしまってて。今日気づいたら固くなってました(;_;)

• 12月18日
MM❤︎

多分、飲みきれていない母乳が溜まって鬱乳になっているのではないでしょうか?
私は鬱乳から悪循環になってしまい、乳口炎になってしまいました💦
鬱乳が多くなり、凝りが多くなると赤ちゃんがおっぱいを咥えるのが浅くなり、乳頭に負担がかかってしまうみたいです!
素人なので何とも言えませんが、気になるようでしたら早めに母乳外来などで見てもらうといいのではないかと私は思います!
症状が酷くなってしまってからだと、辛いので( ; ; )

• サーガ

サーガ

夜は添い乳をしているんですが、楽してしまって左しか吸わせてないんです😵なので、右はガチガチになってるので、もしかしら飲みきれて無いのかもしれませんね(;_;)今日、凝りに気づいたんです😢楽したらダメですね。反省しないと😵

• 12月18日
にこみん

飲ませ方に偏りがあると、一定の箇所に母乳がたまるようです。乳腺炎になると大変なので母乳外来いくといいかもしれません。私は飲ませながら凝りのところをほぐすように押したり、全体を搾乳したりして飲ませてたら凝りがとれましたよ。

• サーガ

サーガ

右側に凝りがあるのですが、右乳はいつも同じやり方でした😵マッサージしながらやってみます😢

• 12月18日