※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が靴下を履かずにYouTubeを見たがるのに理由がわからない。どうすればいいか悩んでいます。

3歳娘の子供心が全然わかりません…

YouTubeで動画が見たいという娘。
靴下自分で履いたらいいよと言った私。
見たいーと泣き出す娘。
靴下履いたらいいよと言った私。

靴下を履きさえすれば見れるのに、
どうしても靴下を履かず、、、、

上記のやりとりを15回くらい繰り返し、
結局噴火して怒鳴ってしまいました。

言葉はわかってるはずなのにどうしてやらないんでしょうか?
全然理由が想像できないんですが、なんなんでしょう…

コメント

頭ではわかっていても、YouTubeを見たい気持ちが強かったのかなと思います🥲

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん返りもありそうですね🥺
頭でわかっていても、ワガママを聞いてほしい、構ってほしい、手を焼かせたがりますよね💦

はじめてのママリ🔰

靴下どうこうではなくてYouTubeが見たいからじゃないですか?YouTubeしか頭に無いみたいな。
靴下持ってきて見せて「じゃあこれ履いたらつけてあげる」なら分かりやすかったかもしれませんね。
3歳ってそんなもんかと♪

我が子が1番❤️

交換条件が嫌なんだと思います😅
うちの子に◯◯したらいいよ、とか言うと、「ママばっかずるい!」って言われます😅

ママリ

うちもよくあります😅
YouTubeみたい!!の気持ちが強いからだと思います。
子どもの時って今これをやりたい!が勝つのかなと。
あと、親には甘えるのでそんなもんかなーと思います。

ei

毎日それの繰り返しです😂
おもちゃ片付けたらおやつ食べようとかでもおやつおやつと片付けず…みたいな😅
うちの子は都合のいいことだけ耳に入ってる感じがします😥(上記のことならおやつもらえる✨って所だけ)

ママリ

皆さんありがとうございました!3歳児…そんなもんなんですね💦求めすぎたようですね😂
切り替えが下手と保育園から言われるので、うちの子だけかと思いましたが、そんなことなくて安心(?)しました笑
娘が帰ったらきつく叱ったこと謝ろうと思います😅(覚えてないだろうけど…笑)