※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ子926
お金・保険

出産を控える27歳女性が保険に入りたい。怪我や病気の経験はないが、周囲から入ったほうがいいと言われ焦っている。どの保険が適しているでしょうか。

27歳です。
まだ保険に入ったことがありません。が、これから出産やらあるので保険に入りたいのですが、どのような保険に入ればいいのでしょう。今まで特に大きな怪我、病気もしてこなかったのですが、周りからもそろそろ入ったほうがいい、と助言され少し焦っています。

コメント

里美

失礼かと思いますが…

妻が突然亡くなっても、葬式代くらいで夫の収入って減るわけでもないし生きて行けると思うので、死亡保障はなくてもいいかなーって思っていますʕ•͡•ʔ笑

ですが、病気になった時は医療費バンバンかかるのでその分医療保険を手厚く、女性特有の病気などにも入っていると、帝王切開や将来の子宮筋腫などにも保険がおりるのでいいのではないのでしょうか(^^)!

たけ子926

回答有難うございます。
女性特有の病気、そうですよね!母もその傾向があるので、そちらに比重をおいて検討させていただきます!

かなる

保険の窓口に、相談してみてはいかがですか?

あり※

すみません。誤字が多くて削除ししまいました。
生命保険は入ってた方がいいと思いませす!20歳から入っていたものですが生命保険と貯蓄型のものですが。30歳で満期なので、その後は子供の保険を考えていきたいと思ってます。どこの保険がいいかは、、やはり保険の窓口に聞いた方がよいとおもいます

(*ΦωΦ)♡(ΦωΦ*)

元保険屋です(・∀・)
私の場合は、死亡保証は最低額にして、できれば掛け捨てよりも終身。
その代わりに、医療を手厚くし、最低でも入院費は日額1万、女性医療もつけておくといいです。
ご自身でもおっしゃっているとおり、女性特有の特約はつけておくと、万が一の帝王切開や手術の時とても助かります!
後は必要に応じてですが、一時金、所定の病気と診断された場合に、保険料の免除や、生活費として年にいくらかもらえる特約もあります。
保険会社によって違いはありますし、難しい内容ですけど、たけ子926さんの年齢なら立派な保険を持てると思います。
なので、面倒くさいですけどできるだけたくさん比較して納得のいく保険を選んでください♪
保険屋さんは口がうまいので、獲物を前にするといろんな手を使ってくることもあるので(笑)

はさみん

私は結婚してからタイミングよく、主人の会社に保険のおばあちゃんと遭遇し初めて保険に加入しました。

保険のことは夫に丸投げなのですが、女性特約だったようで
妊娠→子宮筋腫発覚→摘出手術で保険でました。

子宮筋腫柄身で発生する切迫流産や早産で入院した時も降りましたし、予定帝王切開も確定なのでそちらも降ります。

将来乳ガンや子宮がんなどあるかもしれませんし、入っておくのもいいかもしれません。