※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
お出かけ

男の子の七五三のお参り衣装はスーツと袴どちらがよいと思いますか?写真…

男の子の七五三のお参り衣装はスーツと袴どちらがよいと思いますか?
写真スタジオで袴ならレンタル可能なのですが、うちの息子が袴で移動するの嫌がりそうで💧
スーツの方が安心感ありますが持っていないのでレンタルがいいか購入がいいか迷います。
皆さんどうしていますか?
あと、お参りは11月中に行くのが普通ですか?
12月でもよいのでしょうか?

コメント

よっぴぃ☆

お参りは、神社は12月でも可能ですよ(^-^)
ご祈祷するなら、予約がてら確認してみてください!

写真スタジオは、七五三でやっているかはわかりませんが。

• ぼんぼん

ぼんぼん

ありがとうございます!
    12月のお参りも可能なんですね!
    写真スタジオは私が聞いたところは12月の撮影も可能とのことでした!

• 10月13日
プー

袴大変そうなので、前撮りだけ袴着て、お参り当日はスーツにする予定です。
これから入学式もあるし、下の子も着れるし、スーツ買う予定です☺️

• ぼんぼん

ぼんぼん

私も同じく袴でのお参りは大変そうと思って、スーツにしようかなぁと思ってきています。
    購入されるんですね!
    入学式も考えて購入するとなるとサイズはいくつくらいですか?

• 10月13日
ゆう

袴で行く予定ですがなるべく混雑日を避けてなるべく歩かないよう事前に下調べして駐車場などどこが近くか確認してます💦

• ぼんぼん

ぼんぼん

ありがとうございます
    袴でのお参りだとなるべく歩かないで行ける神社は考えますよね💦

• 10月13日