※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sugar☆AO
子育て・グッズ

下の子の月齢が小さい方がいる場合、風邪やインフルエンザが心配で外出できず、上の子との遊びに困っています。皆さんは上の子とどのように遊んでいますか?

2人以上お子様いて下の子がまだ月齢が小さい方いますか?
今の時期、風邪やインフルエンザが流行っているので移されるのが怖くて支援センターや児童館などに遊びに行けず、公園も寒いので下の子が風邪を引いてしまわないか心配で行けていません。皆さんは上の子と日中何をして遊んでいますか?

コメント

むぅぅう*6児まま

上から、小4男⭐小3女⭐3才女⭐6ヶ月男の4人です( *´艸`)

支援センターは暇なとき、ちょいちょい行ってます😁
家にいるときは、お買い物ごっこ?したり、ぬいぐるみで遊んだり、テレビやタブレット見てたり、買い物に行ったり、色々してます( *´艸`)

• Sugar☆AO

Sugar☆AO

4人のママさんすごいですね(*^▽^*)
    下の子がまだ2ヶ月で上の子がイヤイヤ期真っ只中(^_^;) 出かけるたびに外でイヤイヤされるので出かけるのが億劫になってます。
    家遊び参考にさせていただきます!

• 12月19日
naaami

うちは保育園行ってるのであまり参考にならないかもしれませんが……

休みの日は午前中はまず家事してその間はDVD見せたり、パズルさせたり、しまじろう取ってるのでしまじろう一緒にやってます!それからめばえなども毎月買ってるので一気にやらずに少しずつやるようにしてます。

あと寒いけど晴れてたら公園行ってますよ!
でも毎日ではないです。
児童館とかは人が少ない閉館の一時間前とかに行きます😊

• Sugar☆AO

Sugar☆AO

寒くても公園いってるんですね!
    下の子風邪とか大丈夫ですか?

• 12月19日
  • naaami

naaami

とにかく厚着させてます!!
    で、幌で完全に覆って足元も付属の風防止カバーで覆ってます😊

• 12月19日
  • Sugar☆AO

Sugar☆AO

完全防寒すれば意外と大丈夫なんですね!
    天気のいい日は公園も行ってみようと思います(o^^o)
    ありがとうございました!

• 12月19日