※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子に新幹線プラレールをプレゼントしたい!ドクターイエローが好きだけど他の新幹線も考え中。連結させると子どもが喜ぶけど連結ノイローゼになるか心配。

新幹線ブームの息子に2歳の誕生日プレゼントにプラレールを買おうと思っています!
一番気に入っているのはドクターイエローですが、他にドクターイエローのおもちゃがいくつかあるので、別の新幹線でもいいかなーと思ったり🤔
皆さんならどれにされますか?いいねで教えてください!

またコメントで教えていただきたいのですが、プラレール、やはり連結させろ脱線したなど子どもから呼ばれる機会は増えますか😂?
今ハッピーセットのプラレールやDAISOで買った新幹線を1日中連結させられているので、連結ノイローゼになりそうです😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ドクターイエロー!(一番お気に入り)

はじめてのママリ🔰

はやぶさ!(好きな色は緑です☺)

はじめてのママリ🔰

こまち!(こまちの動画をよく見ています)

はじめてのママリ🔰

かがやき!(かがやきのおもちゃを持っているので馴染みはあります)

はじめてのママリ🔰

のぞみ!(一番身近な新幹線です)

mama

自分で出来るようになるまでは連結の呼び出しはありますね😂
息子はレールは出来るけど、車両の連結がモノによっては難しいらしくて「やってー!」と持ってきます。

レールは大きめのセットを買って丸く繋げてしまえば、走らせるのに夢中で呼ばれることも減るかなと思います。
小さい基本セットだと物足りなくて大きくして😭と息子にも甥にも泣かれました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連結、子どもには難しいと聞きます😂💦
    やっぱり呼ばれますよね😂息子の喜ぶ顔が見たいと思いつつ、連結対象のおもちゃが増えると思うとゾッとします😱
    基本セットだと物足りなくなるんですね💦覚悟しておきます...!

    • 10月13日
子鉄の母

はやぶさ、こまちの連結仕様はいかがでしょうか?子どもは結構連結好きなので😊

ハッピーセットの車両よりは連結外れにくいですが、連結器が消耗品なので、次第に広がってきてすぐ外れる、、、ってなるので、連結器もストックしておくといいかもです😊線路単体とかと一緒に店頭に並んでます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!連結仕様という手がありましたね🥺

    ハッピーセット、連結させては振り回して外して数秒後に持ってくるのでうんざりしてしまって😂😂
    連結器も交換できるとは知りませんでした!勉強になります~!ありがとうございます☺

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    続けてコメントすみません💦

    踏切が大好きなのでカンカン踏切セットを買おうと思っているのですが、基本的なレールをたくさん買った方が初心者には遊びやすいでしょうか🤔?

    • 10月13日
  • 子鉄の母

    子鉄の母


    うちにもカンカン踏切セットあります。
    トミカもお持ちでしたら一緒に遊べていいですが、線路自体は楕円形一周だけです。
    うちは、一歳半のクリスマス🎁に車両と線路が色々入ったベーシックセット、二歳の誕生日にカンカン踏切と車両をあげました😊その後も複数車両走らせたいやら坂道欲しいだの、、、今やプラレールグッズ溢れてます(笑)

    カンカン踏切ですが、案外音量デカイ&トミカを移動させる回転具がバタンバタンなるので部屋で響きます😅うちは出しっぱに置いておけないので、毎回スロープなど外せる所は外して衣装ケースにいれているので、最初の組み立てやスタンバイはしばらくママさんやらないと4歳くらいまでは難しかったです😅

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    音量でかいんですね~😂😂
    踏切音を家でずっと聞いてるのもストレスになりそうです😂笑
    対象年齢確か3歳~なので、一人で上手に遊ぶのは小さいうちはなかなか難しそうですね🤔
    詳しく教えていただきありがとうございます☺とても参考になります✨✨

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

うちも初めはドクターイエロー買った気がします!!のちのち複数個買うことになると思うので、お子さんが好きなのでいいと思います✨✨

いまだに連結の呼び出しはあります😭😭ついでに新しいコースを作れコールと、脱線したよの報告もあります😭😭😭
ただそれ以上に静かに集中してる時間も長いです😭❤️❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにきっとどんどん増えていきますもんね!今一番気に入っているものを買ってあげようと思います☺

    脱線したよ報告、可愛いですけど大変ですよね😂😂
    でも集中して遊んでくれるんですね🥺連結にうんざりしすぎてプラレールやめようかとも思っていましたが、やはりプラレールにしようと思います✨

    踏切が大好きなのでカンカン踏切セットを買おうと思っているのですが、基本のレールセットの方が遊びやすいでしょうか、、?

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと大変です😭😭朝の忙し時間に「新しいコース作ってよ!!あとじゃなくて!いま!!」とか連呼されてます🤣🤣
    ほんと可愛いを超えてうんざりしちゃう時ありますよね🤣💕

    カンカン踏切セット検索してみてきました!トミカと遊べるのいいですね!!✨
    最初はベーシックなものが遊びやすいかな?と思って我が家はそうしましたが、今となるとカンカン踏切セット欲しいです…😍❤️

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コースも坂道があったり高架?みたいに高く出来たり、奥が深いですもんね~😂
    やはり大人の手が必要ですよね😂💦

    わざわざ調べてくださったんですね!ありがとうございます✨
    踏切セット魅力的ですよね💓
    我が家は誕生日とクリスマスが続くので、どちらかで買おうと思います✨ありがとうございます😊

    • 10月13日