※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雨の日に息子がカッパを着たがらず、 force しすぎて泣かせてしまいました。ごめんなさい。励ましの言葉をください。

今日は雨だからカッパ着てほしくて、カッパ出したら、着たくないと、、。😵‍💫こっちも意地になって無理矢理きさせようとしちゃって大人気なかったなぁ。。私怒ってしまい、
泣かせてしまって、せっかくバス待ってる間水溜りで遊びたかったのにね😔ちょっとしか遊べなかったね。ごめんね息子😭😭😭どなたか励ましの言葉ください😭

コメント

s

もーーーあるあるです、毎日そんなんです😭お疲れさまです!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭ただでさえ幼稚園行きたくないって言ってて、玄関先に向かっただけでも偉いのに😢カッパまで着たくないよねって思います🥺

• 10月13日
  • s

s

うちなんか最近クラスに嫌なことしてくる子がいるからって不登園です…🙍行くだけえらいです!でもママさんも濡れないようにカッパ着せたかったんですよね、お気持ちよーーくわかります😭

• 10月13日
ままり

朝忙しいし、あるあるです。
分かっててもカッとなってしまう事あります。
いつも自己嫌悪に陥り反省してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるでよかったです😭😭毎日反省しますよね😩結局カッパ着なくて傘を持たせました😞バス乗り込む時の落ち込む姿が苦しい😫、、、なんて思ってたら子育てできないので帰ってきたら怒っちゃってごめんねって言いたいと思います😩

• 10月13日
  • ままり

ままり

うちも3歳半の男の子居ます。
    今年の春に下の子産まれて赤ちゃん返りで暴力的になり、保育園にも行きたくないと、朝の準備2時間とかザラでした。
    今はだいぶ落ち着きましたが。

かなり手を焼き子育て支援センターで相談するほどでした。
    毎日叩く蹴るかじるひっかくで顔は傷だらけ、、、。
    トミカやプラレールのレールで殴られた時は、もう限界で、子供にもう嫌いと怒鳴りました。

毎日大好きだよと抱きしめても効果なかったです。

が、次第に
    自分がなぜ叱られたのか、これがいけなかったからだ。と自ら言う様になり、謝ってきました。
    親が言った事、聞いてない様で聞いてます。なぜ叱られたかも本当は分かっていると思います。
    3歳くらいの子は感情の成長が著しく、気持ちが複雑な時期らしいです。

うちの子は段々と赤ちゃん返りが治ってきたのもありますが、きっとママが愛情持って接していれば、あの時なぜ叱ったのか分かってくれるし、許してくれると思います。

私は子供に言ってはいけない事を言ってしまったかも知れませんが、もちろん子供に理由も説明できるし、親だって子供に傷付けられたらおかしくなる事分かって欲しかったです。
    だから人を傷つけてはダメだよと。

• 10月13日