※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
妊娠・出産

赤ちゃんの鼻から異臭がする場合、耳鼻科を受診することをお勧めします。要注意です。

赤ちゃん(生後40日)の鼻の穴から異臭(足の匂いみたいな)がするのですが、耳鼻科にいくべきですか?これは普通ですか?
授乳中気になったので質問してみました。
ちなみに鼻くそは奥の方に詰まってます。

コメント

ひろひろ

蓄膿症の可能性もあるそうです💦
http://up-your-life.com/archives/436.html

巨大な鼻くそがずっと詰まってると、足の裏の臭いがすると書いてました😣

  • ピピ

    ピピ

    ギャー!鼻くそはたまにでっかいのが取れます。
    黄色とか緑です。
    はやり、明日耳鼻科行ってみます。
    ありがとうございます。

    • 12月18日
  • ひろひろ

    ひろひろ

    蓄膿症は私がなったことあるのですが、膿がたまるので真っ黄色の鼻くそがでます。
    異物や巨大な鼻くそだと、取れたら臭いもなくなるそうなので、巨大な鼻くそが原因だといいですね!
    お大事になさってくださいね😊

    • 12月18日
  • ピピ

    ピピ

    取るとき痛いですか?
    治るんですか?

    • 12月18日
  • ひろひろ

    ひろひろ

    膿がたまってると痛くて眠れないほどでした。
    膿は取れないので、抗生物質を飲んで、自然に出るのを待つことになります。
    赤ちゃんの場合も同じだと思うのですが、とにかく痛いので、赤ちゃんもクズってなかなか寝ないと思います。
    本当に真っ黄色!な鼻水よりもサラサラとした汁がタラタラと垂れるように出るので、それも判断基準になると思います(>_<)

    • 12月18日
  • ひろひろ

    ひろひろ

    膿が出たら治りますよ(^o^)

    • 12月18日
  • ピピ

    ピピ

    ひろひろさん
    そうなんですね。
    明日ギャン泣きしたら可哀想だけど行ってみます。

    • 12月18日
chany*

蓄膿症 副鼻腔炎ではないでしょうか?

  • ピピ

    ピピ

    そうかもしれないです、、
    1ヶ月検診ではガブガブしてても問題ないと言われましたが明日耳鼻科いってみます、、
    ありがとうございました。

    • 12月18日