※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんちゅん
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種、0歳児に必要?自家接種で十分?皆さんはどうしますか?

今月で、もうすぐ6ヶ月です。
インフルエンザの予防接種は6ヶ月〜打てるということですが、0歳児で受ける方はどのくらいいますか?
まだ一人っ子で兄妹もいないので、受けなくてもいいのかなと思ったり、自分や主人だけが受けて、感染対策をすれば子供は打たなくてもいいのかなと考えたりしています。
皆さんはどうされますか?

コメント

ミニー

1人目の時は保育園行かせてなかったので打たせなかったです!

  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    保育園に通ってれば、かかりやすいですもんね🥲

    • 10月13日
はじめてのママリ

一人目の時、インフルエンザ予防接種より打たないといけない予防接種優先で大丈夫!とかかりつけ医に言われたので1歳以降からにしました😄

  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    打たないといけない予防接種たくさんありますもんね🥹

    • 10月13日