※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるりん
子育て・グッズ

トイトレでおしっこはできるけど💩はおむつを好む子どもについて、💩もトイレでできるようになるきっかけや年齢についてアドバイスをお願いします。

トイトレでおしっこはできるのに
💩だけはおむつでしたがる子を
お持ちの方、過去そうだった方、
アドバイスください。

どんなきっかけで💩もトイレでするようになりました?

何歳からできるようになりました?

上の子は💩は何もしなくても1歳半から
トイレでしてくれてたので初めての経験で、、
下の子がおしっこはトイレでしても
💩だけはしてくれなくて幼稚園入園もあるし少し焦ってます、、

コメント

ぴーすけ

上の子が同じでした!
おしっこは完璧で、2歳半で終了。
💩はなぜか、自らおむつはいてしてました。
トイレで促すにも、足が地面についてないからか、踏ん張りがきかず嫌がりました。
自然と3歳半にはトイレでする!って自分から言い出してできるようになりましたね〜

長男はスムーズなトイトレでしたが、2歳10ヶ月の次男はおしっこすらトイレでできません😇
兄弟でもこんなに違うんですよね〜
我が家も悩みどころでした(笑)

• まるりん

まるりん

ありがとうございます!3歳半が一つの区切りだったんですね!そう考えるとうちは幼稚園入ってもパンツで出してしまうの覚悟しないといけなそうだなぁ💪踏み台もあるけどやっぱ立って出したいみたいなんですよね🤔
    うちも姉妹で全然トイレの進み違うので驚いてます😹

• 10月13日
いっちゃん

うちの長男も同じでした✨😊
うんち💩したいタイミングでトイレへ何度も促したり、足場作ったり、壁に好きなキャラクターを貼りました✨
とある時に偶然うんちをトイレでする事が出来、その後も本人のタイミングに合わせてしました✨
初めて出来たのは3歳の時です✨

• まるりん

まるりん

ありがとうございます!
    シール久々にまたやってみようかなぁ。。💩を出すタイミングはバッチリ自分でわかってて出す前に教えてくれるんです。だからトイレで出そうって言うんだけど、トイレやだおむつにする!っておむつに履き替えたがるんです😿過去に数回だけ成功もあって、めちゃ褒めたんだけど、やっぱりおむつで出したいみたいなんです🥲

• 10月13日
Eva

上の子は3歳の時にできるようになりました。部屋の特定の場所で💩するタイプで一度おむつ履き替え忘れてパンツのママ大小してしまいショック受けてました😂その後保育園で成功したと聞いて褒めて褒めてしていたらトイレでできるようになりました。ただ家以外では💩したくないようです🥲

• まるりん

まるりん

ありがとうございます!
    3歳が節目なんですかね🤔うちももうすぐ3歳なので、3歳に期待かなー🥲幼稚園はおむつ一切禁止なので、パンツで💩されると辛いなーって😂だから早くとりたくて少し焦ってました😂
    そういえば上の子は家以外でしたくなくて夕方💩する体質になっちゃいました😂

• 10月13日