※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

相手の経済力の片鱗が見える話題、、ママ友とどこまで踏み込んだ話をし…

相手の経済力の片鱗が見える話題、、ママ友とどこまで踏み込んだ話をしますか?

夫婦の収入、マイホームローンの額、買った車の金額、とかは直接的すぎて話題にしない方がほとんどだとは思います🤔

では、どのような職種か、どのハウスメーカーで建てたか、車はどこの何という車種か、、、(つまりどの程度の金額か想像できちゃうような)このあたりのことってママ友に聞いたり聞かれたりしますか?

私はあまり言いたくないし聞かれたくないから聞かないけど、、皆さんはどうですか?

コメント

一切聞きません。

逆にもしも聞かれて答えるのは子供の習い事関係の経費くらいです。

はじめてのママリ🔰

聞かないけど、聞かれたら答えます🙆

私はそこまで踏み込んでほしくないので絶対聞かないです😫 こないだ聞かれて軽くスルーしました😇笑

はじめてのママリ🔰

すごく仲のいい友達なら何でも話しますが、ママ友にはこちらからは絶対聞かないです。

旦那の職種聞かれたことはあるので、それは聞き返しました。笑

はじめてのママリ🔰

どれも聞かないし聞かれないですね🤣
家の行き来とかあれば、家行った時にどこで建てたの?とか話題には出ることはありますね。マイホーム検討中の人だと話を聞きたいという意味で聞いてくるとか。
こちらからは特徴などから明らかにそれなりのメーカーなら触れますが、そうでなければ聞きません(ローコストメーカーや建売等)。

夫の職業は中には聞いてくる人もいるけど、それもやはりそれなりに仲良くて話してる中で聞けるような話題が出てる場合ですね。

はじめてのママリ🔰

普通にはなします。家や車で経済力だいたいわかりますし、なにより職業はわりとみんなはなしてます。

はじめてのママリ🔰

一切聞かないです🙆‍♀️

聞かれたこともないです🏃‍♂️

ままり

皆さんコメントありがとうございます😊