※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の園の勤務時間について悩んでいます。送り迎えが面倒で子供との時間が取れないことが不満。でも職場は融通が利く。同じように悩んでいる方いますか?

パートの勤務時間について
子供の延長するかしないかの相談です。

今年からこども園にいれて16時〜17時まで働いてます。

4月から8月は暇で週2.3
15時くらいまで
9月から3月は繁忙期で週4.5
16時〜17時勤務です。

来年から年少になり延長せず14時半でバス帰り
にするか悩んでます。
新2号にして14時半までで働く感じです。

理由としては送り迎えが面倒
子供の時間がとれないのが少し不満
小学校1年生のときに帰ったらいてあげたいなと思う
です。

けど今の職場はまあまあ融通もきくし
人も普通です。
事務職で融通もきくしやめたら勿体無いのかなとも思います。

同じように悩んでる方いますか?🥺🥺

コメント

融通が効くなら一旦14時半までにして、自分と子供の様子見て延ばします。
私も悩んでいて、小学校に入ったらその時間帯が理想です!宿題や習い事の送迎などしっかり付き添いたいので😌未就学時は保育園に甘えて時短勤務で16時まで働きたいな(17時半頃まで預ける)と思ってます。今のところバタバタですがそれで2年経ちました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

融通がきくんですが繁忙期はきかないので8月までって感じです。
    小学校問題ありますよねー!
    そしたらお仕事変える感じですか??
    私は暇な時期は週2.3しかいかないので小学校でも毎日じゃないけど家にいれるしなーと迷ってます😭😭

• 10月13日

退会ユーザー

繁忙期は難しいですよね😂
    正社員で新卒から十数年働いているため辞めるのはかなり勇気が要りますが、子供が小学校を楽しめそうなら引き続きこの仕事を、不登校や学童が合わずに元気をなくしている感じならスパッと辞めちゃうと思います😅まだどんな性格に育つかわからないですが、繊細なタイプなら割と早い段階で仕事は手放すと思います!周りで不登校で悩んでいるママ友もいて子供の心も複雑だな〜と感じたので🙇‍♀️

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    たしかにとりあえず様子見で学童にいれて子供が元気ないとかならやめちゃうのありですねー!わたしもそれならスパッとやめられそうです🤣子供が一番ですし

• 10月13日