※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪症状で悩んでいます。病院受診のタイミングや食事について教えてください。手動鼻吸い機が使えず、電動は明日到着予定です。新しい食材は控えた方がいいでしょうか。

風邪の時どうするか、先輩ママに教えて頂きたいです。
昨日から鼻水、くしゃみたまに空咳をします。
熱は普段より高めですが、発熱はないです。
ミルクも普段通り飲みますが、機嫌はあまり良くないです。
病院の受診をどうするかなのですが、かかりつけはコロナの影響で鼻吸いはしてくれません。近所に耳鼻科もなく、
どの段階で受診すれば良いのか悩ましいです。
皆さんの病院受診判断を教えてください。

今手元に手動の鼻吸い機がありますが、まったく取れません。急遽電動を買いましたが明日に届く予定なので、今家で鼻吸いができてない状況です💦

あと、やっぱり体調悪いときは新しい食材 野菜でも辞めてた方が安心ですかね?

コメント

レンコンバター

お薬貰えれば安心かなと思います。
鼻水は長引くと中耳炎になりやすいので、耳だけでもみてもらえるとよいですね。

新しい食材は元気になったらで大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎
    あれから咳もひどくなったので病院に行ってきました。
    早めに行くことができて良かったです😊
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

• 10月13日

うちは熱が出たらすぐ病院行ってました。私なら発熱とミルクが飲めない、飲んでも吐くなら受診します!
熱性痙攣を経験したので怖くてそれからは38度に入ったら高熱になる前に座薬してました💦
病院では鼻水シロップをいつも貰って、自宅で電動ので嫌がるけど無理やり吸ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    結局咳がひどくなってしまって、夜間が怖いので受診しました。
    なかなか受診のタイミングに悩みますが早めに行けて良かったです!
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

• 10月13日