※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

2歳差育児で自宅保育していた方へ。下の子が産まれてからの上の子のお昼寝や、上の子と下の子の昼寝について、1日の流れや上の子の過ごし方について教えてください。

2歳差育児で自宅保育してた方、下の子が産まれてから上の子のお昼寝とかってありましたか?😂
お昼寝してた方、1人で寝てくれてたのか、下の子も一緒に昼寝してたのか教えて欲しいです😭
あと下の子が寝てる間、上の子は何してましたか?🥹普通におもちゃ遊びやテレビ見させてましたか?(音気にしないで)
1日の流れとか教えていただけると嬉しいです😭

コメント

ちょうど2歳差で自宅保育してました🏠
上の子お昼寝させてました🌼
その日よっていろいろでしたが上の子の生活リズムは変えずやっていて、出来れば下の子も同じタイミングでお昼寝にしてました😊‼︎
下の子が寝てるときは上の子とおもちゃで遊んだりしてました🧸音はそれほど気にしなかったです🫢

はじめてのママリ🔰

上の子もお昼寝させてました!
生後3ヶ月ぐらいからはなんとか調整して、上の子下の子同時お昼寝させていました😂

普通に遊ばせていましたよ😍
きもーちちょっと静かめなおもちゃにしていました✨
下の子のお昼寝が安定するまでは、寝かしつけの時にYouTube見てもらっていました🌸

はじめてのママリ🔰

2歳過ぎから昼寝してくれなくなったので😂下の子だけ寝せてました!上の子はリビングで一人で遊んでくれて、下の子を隣の部屋で寝かしつけて、下の子が寝たらリビングに戻って上の子と遊んでました!

★

上の子のお昼寝はあったりなかったりでした😂

時々、下の子と同じタイミングで寝てくれましたが、寝なかった時は音とか気にしないで、下の子が寝ている部屋で絵本読んだり、パズルやブロックしてました😊