※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s.mama♡
お仕事

フルタイムの労働時間は会社によって異なりますか?具体的な実働時間や休憩時間は決まっているのでしょうか?

お仕事でフルタイムって人は、実働8時間とかじゃないんですか⁇
例えば、9時〜18時で、そのうち休憩は1時間とか…。

たまにフルタイムです〜!って9時17時とか言う方を見たら、時短じゃないのかな⁇って思うことが…。
会社によって、実働時間違うんですかね⁇😅休憩時間はそれぞれでしょうが…

私の知識認識不足ですみません…

コメント

arc

時短だとしても、フルタイムって言っている方もいるでしょうし、仰る通り会社によって実働時間が違うところもあると思います。
わたしはパートですが、旦那の会社の定時は10:40~19:10なので1時間休憩だとして実働7.5時間ですよ(*´ω`*)

はじめてのママリ

会社によって違うんだと思います☺️
うちは基本9時間拘束7.5時間労働がフルタイムです。
(お昼1時間、午後30分)
9時〜17時半ですが、部署によっては8時半〜17時だったり、10時18時半だったりしますので実働さえ大丈夫だったら仕事に合わせて働くで🆗です😁

h.s.mama♡

まとめての返信すみません💦
やはりそうなんですね‼︎
私は今の職場しか経験無かったので、知識不足でした😅
スッキリしました‼︎ありがとうございます☺️💕

モカ

会社によって違いますよ!

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

ありがとうございます❣️

• 10月13日
ママリ

うちは会社はそもそも定時が9〜17時の7時間なんです☺️
8時間の会社が多いと思いますが、7時間や7.5時間の会社もありますよ!

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

ありがとうございます❣️
    そうなんですね😳
    羨ましいです…‼︎
    (って言ってイイのかな⁇😂)

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

大丈夫です😂👍🏻
    転職のときの条件は定時7時間!と宣言するぐらい、あえて7時間の会社をいつも狙って受けてます😂😂

• 10月13日