※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の子どもの離乳食について相談です。食べるものや苦手なものがあり、野菜が苦手。他の子の食事事例を知りたいです。

先週9ヶ月になったばかりの子どもです、母乳育児です。

離乳食がほんとにすすんでおらず、はずかしいのですが、、、みなさんどのような形状を今食べているか知りたいです。
同じように食べむらのある子もいたらお話ししたいです😢

我が子は
おかゆを嫌がる、大人のご飯粒を少しあげると欲しがる→もう普通ご飯に近づけても良いのか?
パンそのままちぎってあげるとよく食べる
うどん、そうめんもたべる
果物好き
さつまいもすき
豆腐苦手
魚嫌がるようになった
鶏肉は好きそう

野菜系食べてくれない。粗いペーストや形状あるものも苦手(やわらかさや、食材がだめ?)

コメント

🐰

うちもお粥があまり好きじゃなくて、9ヶ月から軟飯あげてました!
試しに手づかみ食べに挑戦してみてもいいかもしれませんね。
かぼちゃと豆腐のおやきとか🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スティック野菜してみたりしたのですが、野菜食べてくれず🥺
    パンとかお菓子は手でつまんたりして食べたりするので、おやきはやったことないのでしてみようと思います!
    他にもオススメのおやきありますか?

    かぼちゃ、豆腐、片栗粉でしょうか?🙄

    • 10月13日
  • 🐰

    🐰

    スティック野菜よりはおやきの方がおやつ感覚で食べられるかなと思いました☺️
    かぼちゃ、豆腐、片栗粉です!
    かぼちゃを小松菜やにんじんにしてもOKです🙆‍♀️
    他にもじゃがいも、青のり、ひじき、納豆とか、結構なんでも入れてました!😂
    和光堂からおやきミックスっていう粉も出てて、めちゃくちゃ簡単です✨
    バナナとオートミールとかも食いつきよかったです☺️

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    おやきは固そう、大変だと勝手に思っていました、
    試してみようと思います☺️

    野菜はあまり食べてくれなくて。。

    • 10月22日
  • 🐰

    🐰

    固さは片栗粉入れる量で調節できますよ!
    柔らかいと食べやすいけどこぼすのが難点ですが…笑
    色々試してみてください☺️

    • 10月22日