※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乃愛
家事・料理

クリスマスには11ヵ月になる息子を育てています⛄❄クリスマスケーキを作…

クリスマスには11ヵ月になる息子を育てています⛄❄

クリスマスケーキを作ってあげようと思うのですが、まだクリームは使えないしヨーグルトは息子があまり食べてくれません(´._.`)

去年こんなの作ったよ!とかこんなの作る予定だよ!っていうのあったら教えてください😭

いろんなサイト見てみたもののヨーグルトが多すぎて調べきれてません💧

コメント

卵はもうたべれますか??
メレンゲを焼いて作るケーキとかはどうですかね🎂?

• 乃愛

乃愛

全卵大丈夫です!
    飾り付けとかはどうしたらいいんでしょうか??🍰

• 12月18日
ゆぅ

去年は娘が8ヶ月だったので、子供用には準備しませんでした😅
乳製品がダメなら、豆乳クリームか豆腐のクリームって方法もありますよ❗
生地は卵が大丈夫なら牛乳の変わりに豆乳を使うだけなのでそこまで変わりませんよ❗
後は確かに9ヶ月とかからのベビーフードに蒸しパンみたいなのがあるのでそれを使うのもいいかも知れません。

• 乃愛

乃愛

もともとケーキ作りが好きで作ってあげたいとずっと思っていたのでなにかしてあげたいなと😀

ヨーグルトは酸っぱくて嫌みたいです^^;
    豆腐のクリーム初めて聞きました!滑らかにするだけですかね??

料理に使う分の牛乳は気にならないみたいです!

• 12月18日
  • ゆぅ

ゆぅ

水切りした豆腐と砂糖、少しの油とひとつまみの塩を入れてフープロで出来ますよ❗

• 12月18日
  • 乃愛

乃愛

詳しく教えて下さりありがとうございます!(*´ω`*)

• 12月19日
  • ゆぅ

ゆぅ

グッドアンサーありがとうございます❗

• 12月19日

Facebookで、豆腐と米粉で作るケーキがありましたよ😋
ママデイズというページです。
卵乳製品小麦粉一切不要みたいです。

来年の誕生日作ろうかなーと思ってます😍

• 乃愛

乃愛

クリスマスらしい飾りをしてあげたいなぁと思っててでも食べれるものが限られているので悩んでます😅

誕生日もケーキとかご飯とか特別にしてあげたくて悩みますよね😀♥️

• 12月18日