※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meron
家族・旦那

まだまだ先ですが、義妹の結婚式で娘達がリングガールを任されることに…

まだまだ先ですが、義妹の結婚式で娘達がリングガールを任されることになっています。
そこで問題なのが、挙式が14時半からなのですが、下の子は今でも昼寝をするし、出掛けていたりしても眠たくなると抱っこ抱っこでぐずります。
近々、義妹に正式に頼まれると思うのですが、どう返事してしたらいいでしょうか??
出てもらいたい気持ちもありますが、ぐずり出して会場で大きな声とか出されたら恐怖です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

14時半は確かに眠くなる時間帯ですね😥

ありのままを義妹さんに話して、どうすべきかは義妹さん夫婦に決めてもらえば良いと思いますよ!

• meron

meron

そうなんです…普段も寝ないとぐずるので想像がついてしまって😭
    ありのまま話して、義妹に決めてもらうのが良さそうですね😌

• 10月13日
よっち

私は自分の結婚式で、当時5歳2ヶ月の姪っ子・2歳10ヶ月の甥っ子にリングガール・ボーイをお願いしました😊

16時半からの挙式でしたが、寝るかな?ぐずるかもな?とは想定していました!
当日は問題なく行えましたが、もしハプニングがあればあったで、子供だしみんな笑ってほほえましく終えれたと思います😆

なので、ありのままのお子様の現状を伝えた上で、義妹さん夫婦に判断は委ねていいと思います!

• meron

meron

16時半の挙式でぐずることなく、リングガール、リングボーイをされたんですね👏
    可愛いハプニングならいいのですが、うちの下の子の場合、大声を出してぐずりそうで😭
    ありのままを伝えて決めてもらうのが良さそうですね😌

• 10月13日
 sistar_mama

私の結婚式に2歳の子にリングガールお願いしましたが、親からの返事は「愚図ったら親の私でも対応しきれないから子供の機嫌次第だけどそれでもいいか?」と言われたのでプランナーには結婚式当日、子供の機嫌が良ければリングガールしてもらう、機嫌悪ければ無しでと伝えました。当日の朝にリハーサルもありましたがそちらはやらずにぶっつけ本番でした😅

• meron

meron

義妹に伝えてそういう形にしてもらうのが良さそうですね!!
    確かに娘が眠くてぐずったら親の私でも対応できないです😭
    ぶっつけ本番でってスゴイですね👏

• 10月13日
ママリ

私も最近義妹にリングガール頼まれましたが、当日愚図って泣き出したりやりたくないなど言い出したらせっかくの式なのに台無しだと思い断りました💦
下の子の機嫌次第でお姉ちゃん1人だけでやることになるかもと伝えておけば良いかと思います😊

• meron

meron

そうなんですね😣
    まだ下のお子さん小さいですもんね。
    私もありのままを伝えて義妹に決めてもらおうと思います。
    お姉ちゃんは恥ずかしがり屋なので、妹が一緒じゃないとやらない気がして…難しいですね💦

• 10月13日