※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳が辛く、母乳量が増えない悩みです。乳児が泣いても結局次のミルクまで吸わせ続けるのがしんどい状況。乳首の痛みや自身の体の疲れもあります。

混合です。

3時間ごとにミルクで、次のミルクがあと1時間後なんです。
でも今から30分前に泣き出して(多分眠れないのと、空腹も少し混ざって泣いてると思います)、母乳あげてるんですが
5分×両乳で飲ませて、乳首を離すと泣き。また咥えさせて。を30分繰り返してます。乳首ちぎれそうです🥲

母乳量は増やしたいので泣いたらあげるようにしてみるも、結局次のミルクまで咥えさせ続けなきゃいけなくてしんどすぎます。
これが辛くて避けがちだから母乳も増えないんだと思います🥲

みなさんこんな感じで吸ってもらいながら頑張るんですよね?
乳首何個あっても足りません😞

私自身も身体リラックスして授乳できてないのか、肩や背中もバキバキで痛いです

コメント

ままり

ストレスや疲れは母乳減る原因にもなるので、無理せず☺️❣️
私はかたくなにおっぱいだ!ってやりすぎてストレス溜まって母乳止まりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー..🥲母親からも、ミルクに頼ることだって必要なんだよーと言われています😔

今の私には基本母乳+ミルク少し、疲れた時はミルク多めでも良いのかもしれないですね。

• 10月13日
オスシ

両乳10分ずつにミルク足してます!
だいたい3~4時間、夜は5~6時間空く時もあります👌🏻
1回で吸わせる時間を伸ばすか、思い切って足すミルクの量を増やすかですかね💦
たまには搾乳器使ってみるとか、頑張りすぎない!が1番ですよ😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も基本10分ずつにミルク少し足しています!夜も寝ついてしまえば同じく5時間くらい空くので楽なんですが、日中と寝付くまでが辛くて🥲
    日中の3,4時間空くときは、泣いてから授乳する流れですか??

• 10月13日
  • オスシ

オスシ

泣いてほしがったら授乳→ミルクにしてます👌🏻
    必ずしも泣いたからお腹空いてる寝ないからお腹空いてるってわけでもないので、あらあら〜って抱っこで誤魔化してる時もありますよ🥹
    だんだん起きている時間が長くなってきて甘え泣きも増えてきますしね!

• 10月13日