※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

ふと思ったんですけど、ママリでも兄弟姉妹で似た名前を付けている家庭…

ふと思ったんですけど、ママリでも兄弟姉妹で似た名前を付けている家庭って多いと思うんですが、似た名前を付けたということは、やっぱり顔も似てますか??🤔
それとも似てなくても名前だけ関連させましたか??

うちは似た名前にしようと思ってたのですが、産まれた時から顔も体型も全く似てなくて。笑
結局全然違う名前にして、それぞれ似合ってるのですが。。顔も名前も姉妹感はゼロです🤣

名前だけでも似せた方がよかったのかな?でもそれだと次女に似合わなかったなーと、たまに思います😂

本人的にはどっちがよかったんだろう..笑

コメント

みぃひ

最近2人の顔似てきたといろんな人に言われますが、私的には別顔だと思います🤔
でも、やっぱり横顔とかふとした顔とか兄弟なので似てます😂

2人とも ○く という名前なので親なのに呼び間違えるの申し訳なくなります🤣

• ママリ

ママリ

そうなんですね!確かにうちも笑顔は似てる気がしますが、根本的な顔立ちが全然違います😂

うちは全く違う名前なのにたまに間違えますよ〜!笑
    似た名前、兄弟らしくて良いなと思います☺️

• 10月12日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

うちは4Dエコーの時に
次女が長女にそっくりで
生まれた時も瓜二つで
旦那とここまで似る!?😂
って話してました🤣

顔とか性別は関係なく
産まれる前から名前は
揃えたかったので
揃いにしましたが
将来的に子供たちが
どう思うか楽しみな気もします😊

• ママリ

ママリ

すごーい!!そこまで似ることもあるんですね😆✨
    それだけ似てたらお揃いの名前も嬉しい気がしますね🥰
    うちは完全にママ似パパ似に分かれてしまったので、将来一緒にいても姉妹に見られなさそうな気がします😂

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

周りからはそっくりと言われますが
私は、ん〜普通くらいかな?と😅
姉と電話する時とか良く、娘と次男の笑い声とか間違われます笑

3人とも〇〇きで、母音も一緒です!
名前は呼び間違えあります😅
4人目できても、母音は揃えると思うので、大体名前候補は上がってます!

• ママリ

ママリ

顔が似てなくても声は似るって聞きますね!

止め字揃えてると兄弟感強くなりますよね✨
    うちは一文字も被ってないのですが、最後の母音が同じなのでそれで言うと呼ぶ時はちょっと似てるかも?です😂

揃えてると候補絞られていいですね!

• 10月12日
🐠

上二人はたまたま付けたかった名前が漢字は違いますが「ま」終わりだったので、3人目も揃えようと思ってたんですけど
付けようとした「ま」終わりの名前が末っ子には確実に似合わない名前だったのでやめました🤣🤣🤣
末っ子と上の子たちとは父親が違うので似なくて当たり前なんですけど、全然似てないです😳
上二人はハーフに間違えられるような顔立ちですが、末っ子は超ド級の日本人顔ですし、
長女と次女の姉妹感はたしかにゼロです🤣
所々似てるな〜と思う部分はありますけどね!
髪の毛の量とか立ち具合とか(笑)長女の赤ちゃん時代と全く同じです!
そこぐらいかなぁ似てるの…(笑)

• ママリ

ママリ

わかります!笑 うちも長女はハーフみたいな濃い顔立ちなんですけど、次女はめちゃくちゃ和顔で😂次女に用意してた洋風の洒落た名前は速攻却下になりました!笑
    結局日本的な名前を付けて、綺麗な名前と周りからも好評なんですが、長女と全然違う名前なので『なんでその名前なの?』とは何人かに聞かれました💦
    でも全然似合わない名前よりはいいかなと..😭

髪の毛似てるの可愛いですね😍
    うちは多毛と薄毛で毛量まで正反対です。。笑

• 10月13日
母娘でキティラー

我が子は一人っ子ですが、私には弟が2人いて、例えるなら春斗、冬斗みたいな感じで2文字目を同じにしてます(^^)

姉から見たらそこまで2人は似てるとはおもいません。

血液型が違うのもあるとは思いますが😅😅

我が家は名前は漢数字を入れるようにしてますが、響き自体は全然似てないし、文字数も違います🙂
そして三姉妹みんな顔も全然違います。笑
長女が母似、次女が旦那激似、三女が私と旦那のいいとこ取りみたいな感じです。笑

mnrhnk

うちはそっくり姉妹ですが
名前の読みが3文字の真ん中だけで同じ漢字は全然統一性ないですが、
次女は長女を追いかけてるように似てます(笑)
揃えるよりもその子に、あった名前にするのがいいと思います!!
ちなみに生まれて子供の顔見てから名前決めてます!