※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリQ
ココロ・悩み

義弟の再婚のご祝儀について相談です。前妻との再婚が早いと感じており、いくら包めばいいか悩んでいます。

義弟(主人の弟)の再婚のご祝儀についてです。愚痴交じりですが聞いてほしいです。

義弟が再婚しました。
おそらく不倫した上で前妻と離婚しての再婚です。
しかも前妻の里帰り中からだと思われます。
その時点で嫌悪感があります。

前妻とは約2年前に結婚式していて、その時は10万円包みました。
前回の結婚からの再婚も早すぎだと思ってしまいます。
ちなみに私達の結婚式の時は社会人ですが実家住みだったのでご祝儀もらっていません。

今回は結婚式はしないそうです。
主人は5万かなと言っていたんですが、皆さんだったらいくら包みますか?

コメント

むちゃ

え?包む必要あるんですか??
包まなくていいと思いますが……回答になってなくてすみません

• ママリQ

ママリQ

コメントありがとうございます!
    本心は私も包みたくないです。

ただ、今回の結婚では家を建てるらしく、近くに住むことになるのでこれからもお付き合いはあると思われます😣

向こうも不倫したとは言わないので、こっちだけモヤモヤモンモンとしている感じです😔

• 10月12日
り

包んでも3万ですかね💦
5万はもったいねぇと思っちゃいますし、私だったら1万くらいのプレゼントだけにしますww

• ママリQ

ママリQ

3万円で充分ですよね😣
    主人に言ってみます💦

• 10月13日
moon

現金じゃなく物で1〜3万円くらいで良いかなって思います。
私性格悪いから、嫌味も込めてこっそりアウトレットとかで買っちゃうかも。

• ママリQ

ママリQ

現金じゃなくても有りですかね😫主人に提案してみます😤
    里帰り中の不倫って、どうしても前妻の立場で考えちゃって受け入れがたいです😔

• 10月13日