※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの寝かしつけで「寝たフリ」は効果的かどうか疑問に感じています。寝転がって目を開けてトントンしている方法で、最近寝付くまで時間がかかるようになりました。明日から変えてみようと思っています。

皆さん、寝かしつけの「寝たフリ」ってどうやってるんですか?🤣🤣🤣
ほんとに子どもの隣で目を瞑って寝たフリしてる感じですか?
うちは、子どもの隣で寝転がってはいるけど、私は目を開けていてトントンしている感じです
そのせいなのかは分かりませんが、最近寝付くまでが時間かかるようになりました
明日から変えてみようかと思うんですが、ほんとにただただ寝たフリでいいのか少し疑問で聞いてみました🤣🤣🤣

コメント

ままり

目を閉じてグーグー寝たフリしてます。笑
なんなら寝ます😂😂😂

m🍏

私は子どもに背中向けて子どもから見えない位置でスマホいじってます(笑)

め

本当に寝たふりです😂
トントンせず目をつむり
たまーーーに薄めで見ますが
10ヶ月の子どもにも寝たふり通用しますww

そのまま寝ちゃうことも多々ありますが😂💦

mn

目を閉じて寝たふりしてます!
そのまま娘よりも先に寝てる時もあります笑

deleted user

私は寝たフリする時はもう何もしません😂
トントンもしてません!

「ママもう閉店ガラガラ〜寝るね!おやすみ!また明日いっぱい遊ぼうね!」って言ったら何言われても無視してます🤣

はじめてのママリ🔰

目を瞑って鼻息を強めにしてます😂スーピースーピー寝てるよアピールで😅
下の子は産まれてからずっとそれやっていたらトントンなしで勝手に寝るようになりました!

はじめてのママリ🔰

目を瞑って、髪や顔を触られたりしても寝たフリしています😂口など余り触ってほしくないところ触ってきたら寝返りするフリして方向変えてます笑 最初は起こそうとしてきますが、途中で諦めてくっついて寝てくれるようになってきました😃

きい

トントンもせずにひたすら目を閉じて子どもが寝るのを待つって感じでしてました😂笑
トントンすると起きてるのがバレちゃうので💦笑

deleted user

ほんとの寝たふりで大丈夫です🙆‍♀️笑
なんなら大げさに寝息立ててました🤣

話しかけられても無視はさすがに可哀想だったので、
んー、うーん…みたいなかんじで寝ぼけてるふりしてました笑

(脱走しようとしたときはサッと捕まえて布団に戻して、再度寝たふりです)

ねこ

目閉じて寝てます 笑
疲れてる時はそのまま寝落ちです 笑

とんとんトマトちゃん🍅

私も休憩だー!と思って目を閉じて寝たフリです!
このタイミングでホットアイマスクしたりします 笑

はぁちゃんママ

目を閉じて、動かずです。
高確率でそのまま寝落ちしています😂
あとは、薄目を開けて様子を確認したり…脱走、遊び始めたら注意しています。