※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

義実家に帰省するのですが、生理になってしまいました。一泊する予定で…

義実家に帰省するのですが、生理になってしまいました。
一泊する予定ですのでトイレに行かない訳にもいかず…。
義実家には夫の両親しかおらず、サニタリーボックスは置いてないです。
以前正月に帰省した際は、親戚中が集まるので置いてありましたが、その後別の日に行った時はなかったので…。
サニタリーボックスがあっても、入れたら私のものだとわかりますし、それを義母に片付けてもらうのは抵抗があるので、バレないようにオムツの袋に入れて持ち帰ろうかと考えています。

みなさんは義実家に帰省した際は、使用済みナプキンどうされてますか?
気にせず捨ててますか?持って帰ってますか?
義母との関係や家族構成で違うのかもしれませんが
ふとみんなどうしてるのかな〜と思い質問させて頂きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

帰省でなくとも
よそのお宅にお邪魔したら持って帰るのが当たり前だと思っていました

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね💦
    あまり人の家に行く機会がなく、深く考えたことがなかったので頂いた意見とても参考になりました。

    • 10月13日
deleted user

こそっと一言聞きます!
生理用品捨ててもいいですか?って。ちゃんと一つずつ袋に入れて見えないようにします。
昨日ダイソーに行ったら、一つずつ捨てられるサニタリー袋がありました!

私が義母の立場なら
聞いて欲しいです🥺
女性だから仕方ないし
今後も付き合いがあるし
言ってくれた方が嬉しいです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    サニタリー袋なんてあるんですね😀✨
    今度探してみます❗️

    結婚してそれなりにたつのですが、あまり会話という会話をしたことがなく…
    私も理想はそういうの話せる関係がいいです☺️

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

見られたくないし知られたくないので持って帰ってます🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やっぱり持って帰るんですね😅
    自然に回収できるかちょっと心配ですが、私も持ち帰ろうと思います。

    • 10月13日
deleted user

私もオムツの袋に入れて持ち帰ります!
生理と被ると本当めんどくさいですよね。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    オムツ袋便利ですよね✨
    やっぱり持ち帰るんですね。

    数回しか帰省したことなく今回初被りでほんと面倒です(><)💦

    • 10月13日
ママリ

実家でも持って帰ります!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    実家でも持ち帰ってるんですね。
    私普通にボイって入れてました。
    ご意見参考になります✨

    • 10月13日
ママリ

他人の家ではなく義実家で、しかもご両親しかいないのであれば、それほど気を使わなくてもよいのではないかと思います!
夫の実家もサニタリーボックスは無いので、私の場合はトイレットペーパーに包んで、後でキッチンの生ゴミ入れ(ゴミ箱)に捨ててました。うちはいつも連泊するので、オムツも紙袋にまとめて捨てさせてもらってましたよー。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    たしかに私もオムツは普通に捨てさせてもらってました。
    おそらく義母はそういうの気にしないと思うんですけど、私が勝手にいろいろ考えてしまって💦
    今回は子供のオムツは捨てさせてもらって、自分のは持ち帰ろうかと思います。
    ご意見参考になりました✨

    • 10月13日
ゆいたろう🌸

私は持って帰ってたらお義母さんに
バレてみずくさいよ、捨てていいよ
と言われたので捨ててました💦
義母は高齢なので不燃物は私が
ゴミ捨て場に持っていきました
お正月なので長く帰省した時です

  • ゆいたろう🌸

    ゆいたろう🌸

    トイレットペーパーに包み
    黒のビニール袋に入れてました🙏

    • 10月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    持って帰ってたらやっぱりバレますよね💦
    私もそこが一番気になって😅
    バレて気を遣われたり、何か思われるのも避けたいので、バレないように持ち帰ろうかと思います!

    • 10月13日
  • ゆいたろう🌸

    ゆいたろう🌸

    お義母さんが洗濯物とか
    スーツケースとかカバンに
    入れてくれてそれで
    バレちゃいました😓
    バレないよう頑張ってください🫶

    • 10月13日