※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の知り合いから生命保険の勧誘電話が来た。住所や保険情報を聞かれたが、どう対応すべきか悩んでいる。

ずーっと連絡とってない旦那の地元の知り合い(先輩)から
話があるから電話してもいいかと連絡が来て

何事かと思って電話してみたら
外資系の生命保険の勧誘ぽいです。。。

LINE電話だったので、電話口で
電話番号、住所聞かれて答えて、今入ってる保険答えて、
再来週くらいにまた詳しく?話すらしく電話するらしいです。

こういう場合どうしますか?
住所とか教えてよかったんだろうか。。、
知り合い、まして同級生の兄だし先輩だし。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

本当にいいと思わない限り
簡単にじゃあ契約する!とは言わない方がいいですよ!

向こうは数とってなんぼですから、
自分の利益しか考えてないひとも
いますからね🫡

嫁が全て握ってるから
嫁が決めることやからまた聞いた話を話しとく〜くらいで
流すべきかととりあえずは( ˊᵕˋ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね!
    旦那は、入るつもりないし断るよと言っていましたが
    電話する当日は、私が横に座って見張ろうと思います。。

    本当に、何かあったのかと思って電話したら保険の話で心底がっかりです。。

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

入ってもいいと考えるなら教えますが
その気がなければ早めの段階で断ります💦
知り合いだと会ったり連絡を重ねると更に断りづらいと思うので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、入るつもりは1ミリもありません。。。
    とりあえず旦那がもう寝てしまっているので、明日、お断りのLINEをするように促してみます😩

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人も久しぶりの連絡でそれならガッカリされますよね💦
    自分を悪者にしてでも上手くお断りできるといいですね!

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなりがっかりしてました💦
    保険は別でしっかり時間をかけて考えて入ってるので、どうにか策を練ってみます😭💦

    • 10月13日
deleted user

こないだ全く同じ手口で夫の高校時代の友達から夫に連絡ありました😂
嫁が管理してるから分からんって感じで答えて終わってましたー!
最初は2人で遊びにって話でしたが、なんとなく嫌な予感がしたので、久々(10年ぶり)だからみんなで会えば?と提案してみんなで遊んでました😂その翌日改めて話があると言われ2人で飲みに…って話が出ましたが、娘が体調不良だから電話でという流れになり勧誘されたようです。笑

直接会ったりすると上司とかが同席する場合あるみたいですよ💦
気をつけてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなこと言うのは相手方も仕事なので、、よくないのかもしれませんが迷惑ですよね。。。
    多分うちが目をつけられたのは、子供がいる家庭だからだと思います。。
    旦那の同級生あまり結婚してる人もいないので😩、
    高校の先生してると聞いていたので、まさかそんな話だとも思わず…油断してました。。

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃ分かります。。
    ちなみに、嫁が管理してるって言ってもなかなかあきらめず子供がいるなら病気のとき24時間相談できるサポートセンター?みたいなのもあるよ!子育て相談もできるみたい!とか色々言ってきてました😂
    断っても明日夜は暇?直接飲んで話そうよとかしつこそうでした。

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわうわうわ!
    あるあるですよね🤣#8000があるから、そんなの必要ないし…不安だったら電話とかより病院行くわ!って思っちゃいます🤫笑、
    鹿児島と沖縄で離れているので直接会うことはまずなさそうですが、頑張って断ります🫡✨

    • 10月13日
ママリ

どうしても断れないならサインして、その後で速攻クーリングオフする手もあります😀笑
私はそれやりましたww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうサインすらしたくないです🤣
    旦那も、がっかりしていたので、明日お断りのLINEを促してみます😭

    • 10月12日