※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てで限界を感じています。友人もいないので、シッターさんが辞めると困っています。アドバイスをお願いします。

子供たちの夕食、お風呂を1人でするのがきつくてシッターさんをお願いしてたことがありました。でも、そのシッターさん辞めるみたいで…。どうしたらいいですか??
もう育児に疲れました。。。

しんどいので、頑張れとか、私はしていますよとか自慢とかじゃなくて、どうしたらいいかとかアドバイスをお願いします。。。

もう限界です。。。
誰も身内で助けてくれる人もいません。転勤族なので友人もいません。

コメント

deleted user

ほかのシッターさんには頼めないんでしょうか🤔
お子さんは何歳ですか??

  • deleted user

    退会ユーザー

    双子なんですね!確かに1からの説明と相性の確認はしんどいかもですが、、
    そこ乗り切ってシッターさん頼んだ方がいいと思います!
    どこかの会社のシッターさんなら情報の引き継ぎとかありませんかね💦
    1人でずっとしんどいまま見るより絶対頼った方がいいと思います💦

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
毎日お疲れ様です😌✨

他のシッターさんに頼んではいかがですか🤔?
個人のシッターさんだったのですか?
それとも会社に属しているシッターさんでしょうか?
どちらにせよ、ママさん大変だと思うのでシッターさんのお力借りたほうが良いと思います😣💦!

ままり

昼間に一時保育利用してみるとか、夕飯は買うとかしてとにかく手を抜いていいと思いますよ😭!
毎日子供達を生かしてるだけで十分素晴らしい事なんですから!まずは自分を褒めてあげて、とにかく手を抜けるところは全て抜いていいと思います!お子さんが何歳か分かりませんが、シャワーだけとか、最近は涼しいからお湯で流すだけでもいいと思うし!
無理な時は無理で、最低限でいいと思いますよ!
毎日ほんとによくやってると思います😭

はじめてのママリ🔰

新しいシッターを探したとしても1から説明のし直しで、子供との相性が良いかとか見たりやり取りをするのさえもうしんどくて…双子です。

はじめてのママリ🔰

本当にお疲れのことと思います🥺🥺
イチからになり大変なのもとってもわかるのですが、やはり次のシッターさんを紹介してもらうのがよさそうですよね。その方はもうすぐやめちゃうのですか?引き継ぎしてもらったりして後任を探してもらうことは出来ないですかね?
子供さんとの相性もあるので、まずはごはん作りや掃除など、任せられることからで!

とにかく一人でやろうとしないで、なんとか外の手を借り続けて欲しいなと思います🥺

むにちん

おいくつの双子ちゃんですか?
そして男女どちらでしょうか。
私も双子なので、何か少しでもアドバイスできるとよいのですが…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳の女の子の双子です。
    仕事から帰って夕食お風呂、保育園の莫大な洗濯物、食器洗い、歯磨き、寝かしつけ等々色々しています。。。

    • 10月13日
  • むにちん

    むにちん

    うちも女の子2人です。もう年中ですが。そして、仕事しながらの育児も一緒ですね。

    ご主人は一切頼れない感じですか?

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫がいる日は家事育児を助けてくれるので大丈夫なのですが、夫の出張や接待でいなくなる時、今の家事育児を1人でしなくてはならないのが辛いです。

    • 10月13日