※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

テレビや電化製品に詳しい方お願いします🙋‍♀️経験談などでも大丈夫です…


テレビや電化製品に詳しい方お願いします🙋‍♀️
経験談などでも大丈夫ですが、
業者に来てもらったら?的なコメントは不要です🙅‍♀️

テレビがいきなりザラザラしだして
いよいよチャンネルによっては画面が暗くなって
信号が低下してます、と出るんですが
これは家のテレビなのかアンテナなのか…🤔

ファイヤースティックも使ってますが
それでYouTubeやプライムビデオ見るのには
特に問題なく見れてるなら
テレビ本体ってよりアンテナですかね?🤔🤔

コメント

ママリ

アンテナだと思います!
実家に昔つけたよくみる円盤のアンテナ?がちょっとズレただけで
同じような表示が出てました😇
ちょっとずらしたりして調節しました!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね😣
    なかなか自分では確認しにくいところにありますが
    アンテナ見てみようと思います!

    • 10月12日
あーのまま

テレビの設定でアンテナレベルが確認出来ます。
一般的に 45以上の数字が無いと綺麗に映りません。
下回っていたら アンテナを調整しないとです。アンテナは基本屋根の上です。こればかりは業者に頼まないとです。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    確認したら32くらいしかありませんでした😂😂
    屋根のアンテナなのかアンテナ線のほうなのか調べてるところですが
    上なら業者しかないですよね🫣🫣

    • 10月12日
  • あーのまま

    あーのまま

    新しい線にしても変わらなければ 屋根の上のアンテナの角度になりますねぇ💦

    • 10月13日