※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がミルクを飲むときに首を左右に振り、哺乳瓶が外れることも。時に泣くこともあるが、ミルクは欲しがり飲み続ける。なぜでしょうか?

4ヶ月の男の子を完ミで育てています。
毎回ではないですが、ミルクをのむときに首を左右に大きく振ります。時には哺乳瓶が口から外れてしまうくらい。
途中で数秒泣いたりもするので苦しいのかと思って哺乳瓶を離してみたりしますが、ミルクは欲しがり結局飲み続けます。どうしてでしょうか?

コメント

ママ

乳首のサイズが合ってないのか、態勢が嫌なのか、遊んでるのか...。息子は3ヶ月ぐらいから横抱きを嫌がりミルクの時は抱っこしないで頭少し高くして寝かせてあげてました。

• ミミ

ミミ

乳首は最近ひとつ大きいサイズに変えてみました。飲む速度は速くなりましたが首振りは相変わらずです。。

• 12月18日
k-co

今月末で2ヶ月になります
母乳を飲む時首をブンブンふり乳首が外れると怒り泣き、また飲み始めます
なんででしょうね〜
私も不思議です

• ミミ

ミミ

不思議ですよね、
    うちも2〜3ヶ月頃からでした。
    うちの子は便秘気味なのでウンチがしたくてブンブンしてるのかなぁとか思ったり。

• 12月18日