※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr
子育て・グッズ

保育園転園で悩んでいます。息子の性格や環境について相談。選択肢①は少人数で密に関わり、英語・体操教室あり。選択肢②は多人数で幅広い経験、運動場広い。悩んでいます。

保育園転園で悩んでいます。
皆さんならどちらを選びますか?

息子の性格は、
できないことはくじけそうになるが、背中を
おしてやると最後まで頑張る。
嫌な事があれば叩く。
好きなことに関して(外遊び、ねんど、パズル、絵描き
歌、体操)は熱心て積極的。
興味のないことはしない。


①各学年1クラスずつ。
少人数で密に関わってくれる。
週に一回、英語教室、体操教室あり
園庭は砂場程度。大きい行事は指定の場所に
行かなければならない。
見学時の対応、電話対応はめちゃくちゃ良かった。


②各学年3クラスの全人数、300人
私の母園(3歳〜4歳なので記憶なし)
小学校に向けたカリキュラム
年長では掛け算など。
体操、英語、習字、かるた大会あり。
行事多め。
年中から小学校用の机と椅子。
見学時、どの年の子もきちんと自分から
挨拶をしていた。
運動場かなり広め。
自家中毒なる子が多い


私的には①がいいんですけど運動場がないのが
ネック。
②は色々な経験できて、本人の成長をみれるのが
いいとおもって悩んでます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

①の方が息子さんの性格に合っているような感じがしました😊

はじめてのままり

息子さんに合いそうなイメージは①かなと思いましたし、わたし個人的な印象も①の方が良かったです☺︎

今通っている園は園庭なし(都内なので近所はだいたいないです)ですが、運動場は、あるなしは結局さほど変わらないかなと思っています!
近くの公園に行けば走り回れますし、砂場程度でもあるならヨシと感じてしまいます。笑

見学の際に好印象だったのも大きいと思います。
いろいろと習わせたいのもとても共感します!
が、せっかくのカリキュラムも個性をよく見て保育してくれる所でないと埋もれてしまって勿体無いこともあると思います。

少人数でしっかり目をかけてくれることはかなりメリットだと思います!🙋🏻‍♀️