※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

明日人工授精予定です。hcg注射の翌々日に人工授精された方いますか?昨日卵胞がふたつで、大きい方が17ミリ。第一子のときは25ミリで排卵後に人工授精。排卵痛ピークで心配です。

明日人工授精予定です。

hcg注射の翌々日に人工授精された方いらっしゃいますか?
わたしは昨日して、2日後に人工授精と言われました💦
昨日時点で卵胞はふたつで、大きい方が17ミリでした。

第一子も人工授精だったのですが、そのときはhcgの次の日に人工授精でした。
そのときは卵胞は大きいので25ミリ(今考えると排卵直前?)で注射をうち、次の日排卵済みの状態で人工授精して妊娠しました。

ママリをみていると、前日か当日の人が多くて…。

今まさに排卵痛のピークで、明日の午前中に人工授精ですが遅いのではないかと心配です💦

コメント

みかん

先生を信じるしかないです😊
17ミリだからそう読まれたのでは??
私は排卵してなかったら当日にhcg打ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    そうですよね〜〜〜💦17ミリは小さめですよね。。。
    信じます✨

    • 10月12日
  • みかん

    みかん

    排卵してたらhcgなしでした😊
    当日、排卵してなかったら追加で打たれるかもしれないですね。
    私もお医者さんじゃないから何とも言えませんが💦

    赤ちゃんが来てくれますように💜

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日の午後、わりとお腹痛かったんですよね😅
    たぶん排卵痛で。
    なのでもう排卵はしてしまってる気がしていて、人工授精のタイミング遅いんじゃないかなー?とか思ってしまいます💦
    赤ちゃんきてほしいです🙏

    • 10月12日
miccmi

はーい🙋‍♀️
毎月大体そんな感じです私!先週の土曜日に人工授精3回目やってきて今待ち期間です!
排卵の様子(何mmかにもよる)でhcg打つ日も人工授精する日も変わりますね😟
私自身まだ1人目もいなくて、ましてや旦那の精子の運動率も低いので早く我が子を授かりたくて必死です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    翌々日とかもあるんですね😳
    hcg打つ日は卵胞の大きさで決めるとは思っていましたが、打った後は翌日には人工授精するものだと思っていました!
    いろんなパターンがあるんですね🙌

    待ち期間そわそわしますね。
    うちはわたしが高齢出産、しかも夫がわりと年上なので焦っています💦
    お互い赤ちゃんきてくれますように🙏

    • 10月13日