※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が40度の熱で苦しみ、震えているが痙攣していない。自宅で様子を見ていて良いか、救急に行くべきか悩んでいる。電話で8000に相談したが繋がらず、病院も混んでいるため様子見が良いかどうか不安。

子供が40度の熱があり、
頭がまわる、寒い、苦しい、と泣き叫んでいます。

頓服を飲ませていますが、ぶるぶる震えていてこのまま自宅で様子を見ていて良いのか、救急に行った方がいいのか悩んでいます。

#8000に電話しましたが全然繋がらずらこちらに相談させてもらいました。

病院も忙しいだろうし、痙攣しているわけではないので様子見の方がいいでしょうか…

コメント

ママリ

お子さん心配ですね…
何歳のお子さんですか?

みき

なかなかぶるぶる震えるってないですよね💦?

私なら救急に電話して連れて行きます😭心配するくらいなら連れて行って診察してもらって安心したい

ママリ

夜間救急に電話してみるのどうでしょう?
40度で泣き叫ぶ、震えるのは心配です💦

二児の母

ブルブル震えて寒いということはまだ熱が上がり切ってない状態ということですよね💦
座薬の方が下がると思いますが座薬はありますか?

はじめてのママリ🔰

皆さん、温かいお言葉ありがとうございました。
電話してもいいものか悩んでいましたが、あまりにも見ていて辛そうで震えていたので夜間救急へ電話し、これから受診する事になりました。
私自身、どうしたらいいのか動揺してしまいましたが皆さんのコメントを読んで行動に移す事ができました。
本当にありがとうございました。