※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杯
ココロ・悩み

息子の担任が合わなくて困っています。どうすればいいでしょうか?

ご批判、ご遠慮くださいm(__)m
保育園もしくは幼稚園の担任の先生が、
合わないかた、いますか??

もちろん人間なので、良い先生、合う先生ばかりではないと分かってはいるのですが、
息子の担任が本当に嫌で、園に行かせたくないくらいです。

こんな時、みなさんはどうしてるのかなと思いました。
我慢するしかないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

あーーそれ辛いですよね。。子供が楽しいなら仕方ないと割り切るしかないかもです😂

• 杯

それが、、子供も嫌がって、毎日、保育園行きたくないと言っています😭
    前の担任の先生はそんなことなかったので、完全に担任と合わないんだと思います...。
    連絡帳も、担任の愚痴みたいな事しかいつも書いてないので、息子に対する態度が想像できてしまいます💦

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら私は転園します😢😢
    お母さんが嫌ならまだしも子供も辛いなら転園一択です😆

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愚痴の連絡帳なんてみたことないんですがどんなことが、、、

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

私は公立保育所に通ってましたが、先生方に不信感のようなものがあり、ずっとモヤモヤしながら預けるのが嫌なので、今年の4月から幼保連携認定子ども園に入学し直しました😃
今のこども園は子どもに色んな経験をさせてもらえるところなので、本当にあの時妥協せずに保育所辞めて良かったなとつくづく思います。

• 杯

転園、良いですね😭✨
    私もできれば転園させたいのですが、
    ただ、転園できる保育園も近場にはあまり無く、現実的には難しそうです...。

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は幼稚園で入園させて延長保育の新2号で通わせようと思ってたんです。今のこども園も激戦なので。
    でも、今年運良く何人か2号に受かることができて、今年の5月から2号で通ってます。

• 10月13日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

なんで嫌なんですか…❓
我慢するかしないかはどんな理由かによると思うのですが…

はらぺこあおむし

遅いコメント失礼致しますm(_ _)m
私も娘の担任が嫌で、合わないです。
でも、連絡帳に子供の愚痴を書くのは辞めてほしいですよね💦
園長や主任の先生?に相談しようかと思いますが、はじめてのママリさんはされますか?

• 杯

返信遅くなり申し訳ございません!

園長へ伝えることも考えたのですが、言ったところで先生が変えてもらえるわけでもないし、
    そうすると担任とは気まずいままあと半年過ごさなきゃいけないし、
    他の先生に言うと陰口みたいになっちゃうしで、
    結局、本人に直接言うか、言わないかになるのかなと思いました😓

ちなみに先日、遠回しに、「あんまり無いのかもしれませんが(笑)息子の良い話も聞きたいです!」みたいな感じで、明るく伝えてみたのですが、
    ビックリするくらい何も意味が伝わらなくて、変な返事されて、
    もうこの人ダメだなと思いました😭笑

ずっと良い先生ばかり当たるわけじゃないので、割り切って我慢するしかないのかなぁと思ってるところです...とてもモヤモヤしますが😓

はらぺこあおむしさんの先生は、どんな感じですか??

• 10月17日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

私の娘の担任は、サバサバしてる人っぽいですが、噛み合わなくて…💦嫌なことをはっきり伝えないと流してしまう人かなと思ってます😅
    はじめてのママリさんがやんわり伝えても改善なければ、上からガツンと言ってもらった方がいいかな?と思いました😅💦
    そもそも連絡帳に愚痴しか書かないのもどうかと思うし、お子さんが保育園を嫌がるのは問題が起こっていると思います💦
    私は学生のときに短期間のみ、保育園実習生の経験がありますが、園児にすごく辛く当たってる先生も何人かいました(怒られることをしていないのに、叩いている先生もいました)。親が見てないと、こんなにも違うんだなって、学生ながら怖く感じてました💦
    このような経験があるので、これまでは少しでも疑問に感じたら、先生に聞くようにしていました。私は人に対して意見を言わないタイプですが、大事な子供を預けているので、子供のことに対しては言うようにしています!

はじめてのママリさんがそう感じているということは、他のお母さんも同じように悩んでいる方がいるかもしれないですね。他のお母さんとお話してみてもいいと思いますよ☺️
    文章わかりづらくてすみません😣💦

• 10月17日